【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年02月27日

ミルパパママさんへ



いつも思いやりのある優しいコメントしてくれる

ミルパパママさんが私が漬けてるワサビ漬けをブログで見て

美味しそうってコメントあったので送ってあげようと思いました。飛行機


この前作ったワサビ漬けは皆にあげてもうなくなったので

早速スーパーに行って買い出し行ったけど、スーパーの

大根は小さく痩せていたので、八百屋さんに行きました。ダッシュ





新鮮で大きい大根たくさんGETできました。OK





ここの八百屋さんにはプードルの男の子が昔から看板犬を務めていて

レジ台の下がこの子のベットで気付かないお客さんもいます。





でも私達は前から知ってるので来たよ~って言うとあまり見えない目で

歩いて来て挨拶してくれます。  もう15歳くらいなってるはず。






この子に会いに買い物くるお客さんもたくさんいます。

私もその一人です。シーサーメスチョキ


新線な野菜いっぱいもらってるのかなニコニコ まだまだ元気です。あしあとピンク






まだ一度もお会いしたことがないミルパパママさんだけど

ブログっていろんな人が見れて、いろんな書き込みがあります。

ミルパパママさんは同じワンコ好きってことだけでこうやって

ブログで頑張って下さいとか、体の心配してもらったり

いつも優しい書き込みに感謝しています。 有難うございます。



ミルパパママさんのところに送りたいと思って今わさび漬けを

作っていますのでもうしばらく待っていて下さいね。


ミルパパママさんのお友達にも分けられるようにたくさん送りますね。



お楽しみに~ニコニコパー


  

Posted by piko at 20:58Comments(6)

2009年02月27日

今日の収穫♪



「今日の収穫ぅー 見てぇ~」って愛犬達に毎日自慢しています。






毎日自分達が食べる分だけは収穫できちゃう家庭菜園も楽しいです。♪赤





トマトの肥料を時々与えるととっても甘くてフルーツ感覚で頂けます。キラキラ 赤丸キラキラ 






ナスもとっくに出来てるけどトマトと違って時間かかるので

もったいないって取らずにそのままに・・・・ ガ-ン






早く食べようよ~っていつもこんな顔で見てるよあかんべー


そろそろワンコ達に怒られそうなので収穫しようかなッシーサーオス

  

Posted by piko at 17:13Comments(2)

2009年02月26日

艶艶で巻きも出てきてます。(*^^*)

2月18日に産まれたBABYs

生後1週間経ったよあしあとピンク

みんな元気に成長中

パンダ   うさぎ   ニコ   パンダ   うさぎ   ニコ


ブラック2匹女の子。
ブラウン2匹男の子。
ブラウン1匹女の子。  
計 パー5匹





元気いっぱいなので敷物もいつのまにかクシャクシャになってしまいます。


巻きもすでに出たきて艶艶な毛艶も健康な体に育ってるなって思います。




まだまだ寝てばっかりだけど時々ピクッピックって動くだけでも可愛いパンダ


おっぱい飲む時も手を一生懸命♪赤いっちに音符オレンジいっちに♪赤って

交互に動かす姿もたまらんラブ 今はほとんど大きさ変わらないけど、

後一週間すれば大きさ、お顔も少しずつ変わってくるのが楽しみです。あしあとピンク あしあと黒
  

Posted by piko at 16:33Comments(4)

2009年02月26日

ハッピーバースデェー♪

23日シュガー君の1歳の誕生日がありました。

ぴんくはうすの愉快な仲間達でささやかなお祝いしてあげました。花束プレゼント




主役のシュガー君。

バースデェケーキのカチューシャをかぶり

でも目があいてない・・・っていうか寝てる・・・ガ-ン





娘が頭数分焼いたハートのケーキハート

これはシュガーの分ってあげたら全部ってくらい取られてたガ-ン






パー「待てだよォ~」ってクッキー待てしてると仲間に取られたり・・・ガ-ン






ジャーキーいっぱい入れたハートのケーキ、どんくさいから

またまた一番友達に取られたり・・・ガ-ン




それでも優しいシュガーは




アハハハ




ガハハハ


って許しちゃう優しい子






毎日友達いっぱいに囲まれて楽しそう♪赤





シュガーがガールフレンドにしてる女の子達ハート






仲間とこれからも仲良く元気いっぱい暮らしますチョキ



もうぴんくはうすにいなくてはならない存在感たっぷりなシュガー君

ブサカワイイところがシュガーの売りなんだって娘達は言います。シーサーオス


まだまだヤンチャで毎日いろいろやってくれるけどガイコツ

2才になる頃には立派になってくれるかなぁ???


気長に待とうおすまし




これからもいっぱい癒してもらいます。





  

Posted by piko at 10:34Comments(4)

2009年02月25日

クラリスちゃん一歳おめでとう。

キラキラ キラキラ  1歳 キラキラ キラキラ 





クラリスまま~ コメント有難うございます。

シュガーも娘の手作りのハート形のケーキいっぱい作って

皆でお祝いしました。 シュガーも娘の愛犬で何するにもどこ行くにも

毎日一緒で今ではいなくてはならない存在になっています。




シュガーは最高なキャラクターで、皆に可愛がられています。

どのワンちゃんとも仲良く出来て、小さい子にとくに優しく

体デッカくても心優しい子に成長してくれました。


ぴんくはうす今までにいないタイプでよく娘の店のお客さんから指名が来ます(笑)


クラリスちゃんも時々姉妹のラブちゃんと遊べて良かったですね。

ママさん同士がお友達だから本当によかったなぁ~って思います。



クラリスちゃん、ラブちゃんの誕生日のトリミングもブログ見て

いつも綺麗にしてもらえてるのに感謝してます ありがとう。ニコニコ


お耳の毛もあんな風に長く綺麗でいられるのも日頃手入れしてるからだと

分かりましたよ。クラリスちゃん、ファミリーさんに可愛がられて幸せです。



クラリスちゃんもラブちゃんもどんな誕生日してもらったかなぁ?



シュガーは仲間に囲まれてドンチャン騒ぎ?!っていうかケーキの

取り合いでドンチャン騒いでいました。 シュガー優しいから自分のもの

全部取られていました(笑)  その時の様子次ブログでUPしますね。





クラリスちゃん、ラブちゃん、くるみちゃん

みんな1歳おめでとう花束プレゼント




去年のぴんくはうすビーチパーティの時の

クラリスちゃん、ラブちゃん、くるみちゃん生まれて初めての

海に大はしゃぎだったことが懐かしいです。

下





ぴんくはうすにいた時のBABYだった頃が懐かしいです。

下





上こんな時を思い出し、巣立ったワンちゃんが幸せになってることが何よりも

嬉しいです。 これからもファミリーさんに大事にされて長生きしてね。



クラリスままコメント有難うございました。

今年も宜しくお願いしますニコニコパー
  

Posted by piko at 21:08Comments(4)

2009年02月25日

仲良し姉妹❤

この姉妹よくこんな風に寝てるよ

ずっと見てるとハート型に見えてきますキョロキョロハート

ハート     ハート     ハート     ハート     ハート     ハート     



LOVE LOVE 姉妹

に癒されまくりラブ


  

Posted by piko at 14:57Comments(4)

2009年02月25日

ごま苺★居酒屋

ROUND1 一階にある

お箸居酒屋ごま苺お箸 

ROUND1で遊んだ後のビールジョッキビールって最高でした。

それも飲み放題コースでびっくり




オープン記念で二日間だけだって言っていたような・・・

残念な話だけど、行った日は1,000円で飲み放題だったので

娘ととことん飲んじゃった。。 店は絶対赤字だね、可哀想って

料理をその分たくさんとりました。  美味しかったです。OK













  どれも美味しく頂きました。

  飲み放題コースのお酒も

  何杯飲んだか教えられない量

  飲んじゃいました。あかんべー汗



   歩いて行けるのでこれからお世話になる居酒屋になりそうです♪赤 

   

Posted by piko at 07:55Comments(4)

2009年02月24日

ROUND1に驚きまくり!凄い!

昨日は交配のお願いがあって忙しくてROUND1に行った

様子UP出来なかったぁ~ 楽しみにしてた人ごめんなさいね。


でも今日はちゃんと教えますよ~ピースチョキ





ROUND1なんと7階建でいろんな遊びが出来ます。

①F    超広いアミューズメント広場

②F     にエスカレーターで上がってみると

下
下




ダーツマシンがあって人気でした。

②Fにはカラオケルームもあります。

フードコートもありました。食事


ビリヤード場

下





そして③F

下




③F ボーリング場


3階のボーリン場、2階で受付して会計もするのでちょっと変な感じだったけど

とってもオシャレで仲間集めてボーリング大会したいと思いました。




ボーリング場のシートが硬いのじゃなくブラックのソファーで綺麗OK



そこに娘が面白いもの発見びっくり!!

あかんべー「マーマーバツゲームね」ってこんなの着せられて

その周りにいた若い子達に爆笑されてしまった。シーサーオス

下

下

下



ムカッムカムカ「何のバツゲームよォ~」って言いながら

結構のりでやってしまった・・・・。   でも恥ずかしかったぁ~ガ-ン






おバカな娘は持って帰ろうとしてた(笑)






その上に行き方も一度6階まで上がって時間内遊び放題の

スポーツ&レジャービュッフェ  
④F・⑤F・⑥F・⑦F





3on3

ミニサッカー

テニス

ロデオ

キャッチボール&フリスビー

アーチェリー

ゴルフ打放し

パターゴルフ

バーチャルゴルフ

ローラースケート

オートテニス

マルチコート

ダーツ

卓球

スマッシュピンポン

ガンシューティング

ビリヤード

コミック&リラクゼーション

バッティング

ピッチング

ミニボウリング

ポケバイ

キックターゲット

ドリームボンバー

フードコート

カラオケ

アミューズメント



が4~7階時間内で遊び放題なんです!!


金額も超安いこんなにいろいろ遊べて1,600円

会員になると200円引きの1,400円だとか。。。


3時間内でびっくり!!

90分バックもあると言ってました。


こんなにいろいろ体動かせる施設に感動しました。


もっと感動が朝の6時までやってるってよォ~びっくり!


沖縄海しかないからよかったぁ~って娘達は言っています。



家は裏側なので、人の気配がいなかったので本当に開いてるかと

思って行ってみたけどいっぱいの人でした。 これからここで

ダイエット出来るねって話したが、居酒屋があるので意味ないって

言い切りましたあかんべー  でも体動かせるとこ出来て良かった♪赤







沖縄に今までなかったスケールの大きさに凄い凄いの連発でしたびっくり!びっくり!


一階には居酒屋、サーティーワン、A&W、ココ壱番ありました。



居酒屋もOPENしたてで飲み放題コース1,000円のシステムあったので

もちろんラブ飲み放題コースでってお願いしたら、マイファミリーは

のんべェなので、私達に飲み放題って赤字だろうと思い食べ物

いっぱい頼んであげました。 でも残さず食べたのがある意味

凄いと今思うくらい食べて食べてぇ飲んで飲んでぇでした。チョキ


でも次の日がーん左こんな顔なっていた・・・





その様子は後でブログでシーサーメスパー


ぴんくはうすから徒歩40秒


これからまた楽しいことがいっぱいです♪赤
  

Posted by piko at 05:39Comments(2)

2009年02月23日

大興奮しました



ぴんくはうす隣にオープンしたROUND1に行ってきました。  ダッシュダッシュ


その遊技場の凄さにビックリ!!びっくり!


沖縄に今までにないスケールの大きさに興奮のマイファミリーでした。


7階建ての中に数えるの大変なくらいいろんな種類の遊技場がありました。


一階にもいろいろ食べ物屋さんが立ち並んでいて発見びっくり!!  ハートキョロキョロ


大好きな居酒屋ビールジョッキラブ♪赤


昨日までの出産ラッシュのお疲れ様会をしようと飲み放題コースで


ラストまで娘と飲みまくりました。  何杯飲んだか教えられないくらいあかんべー



ダッシュ徒歩1分と書いていましたが赤しまぞうり赤しまぞうり徒歩40秒でしたあかんべー


こんなに近くにこんなに楽しく遊べる場所が出来て皆大喜び♪赤♪黒


ぴんくはうすの周辺は本当になんでもある便利な場所になりました。


それも徒歩でダッシュ


幸せ~を感じた一日でした。





ROUND1さんから宣伝費もらってないけど、明日のブログROUND1の中が


どうなってるか宣伝しちゃいます!  とにかくいろいろあって沖縄中の人が


集まる場所になるなぁ~って思いました。 今日は大興奮の一日だったよキラキラ 












   





  

Posted by piko at 03:26Comments(6)

2009年02月22日

産まれたよ❤久しぶりのホワイトちゃん



2月ハート出産ラッシュハートのぴんくはうす

やっと昨日2月出産ラッシュ終わりましたぁ。チョキ   パーパチパチパチパー


2月2日から始まって21日の間に4匹の出産だったので

毎日が睡眠不足の毎日でしたがこれから「睡眠とれる~」って

思うと嬉しいな。でも母犬をおトイレさせたり、ご飯での体の回復、

こまめに運動させたりを時間を見てさせないといけないので、

これからがもっと頑張らないといけません。グーおすまし  仔犬の状態、

母犬の状態を毎日チェックしていかないといけないので頑張りま~す。






上昨日の出産前、お腹を優しく撫でてパーマッサージしてあげて

気持ちよさそうにしてる様子です。   お腹で元気してるか

こうやって触って刺激を与えると、ちゃんと返事してくれます。ハート


もし返事がないと帝王切開とか考えないといけません。






色素が強い仔は産まれたばかりはクリームっぱいけれど

成長とともに真白になります。   ご安心を。チョキ


男の子1ワンと女の子1ワンのキラキラ ホワイトキラキラ です。


上とってもとっても小さいピンクの肉球がたまら~んハート  

あかんべー肉球フェチだも~ん



お母さんお父さん小ぶりで美男美女カップルです

バランスが良い両親なので成長がとても楽しみです。♪赤ニコニコ
  

Posted by piko at 16:59Comments(4)

2009年02月21日

ROUND1 2月21日今日OPEN!





ROUND1 本日キラキラ キラキラ OPENキラキラ キラキラ 




ROUND1の後ろ上




その後ろ上


トイプードル専門犬舎ぴんくはうす

から見たこのヌリカベぇ~が

ROUND1です。


徒歩1分!!  これからマイファミリーのストレス発散の場所になります。あかんべー



ぴんくはうす建てた時、ROUND1があった場所からすぐ海でした。船

娘達は友達と釣りしたり、ゴムボート出して乗ってたりしてたのが

嘘みたい!びっくり!  こんなに埋め立てられ、人間のグー力って凄いと

思う毎日です。 今日ワンコ出産終わったら明日行ってみま~す。ダッシュ♪黒




3階宿泊施設にお泊まりのお客さまも大喜びニコニコ♪赤

http://hotelpinkhouse.ti-da.net/

これから予約してくれてるお客様是非ここで遊ぶと良いよ~ニコニコチョキ
  

Posted by piko at 17:56Comments(6)

2009年02月21日

RUKUママさんへ

久しぶりに電話ニコニコRUKUママさんからお電話ありました。

RUKUちゃんは前に横浜に巣立った女の子です。あしあとピンク

RUKUちゃん病気もせず元気でお陰様で一歳半になったとの報告

と避妊手術の相談でした。

始めて飼われるワンちゃんなので、何もかも慎重に考えてくれている

RUKUママさんは今でも電話相談してくれます。

いろいろアドバイスしてあげましたが、電話だったのでこの場を借りて

RUKUママが知りたい事のアドバイスをブログにUPします。




ラブ懐かしいRUKUちゃんの写真。



巣立つ前ぴんくはうすで過ごしてた赤ちゃんの時のRUKUちゃんです。

今はどんなに可愛いレディーになっているかな?ハート




避妊手術って

Q. 手術すると、病気予防になるってホント?

 メスの場合、子宮の病気、乳腺腫瘍の予防になります。オスの場合は、前立腺の病気、精巣・肛門周辺の腫瘍などの病気の予防になります。また、5歳以上になるとホルモン性の高齢疾患にかかりやすくなりますが、その予防にも有効です。さらに、性的ストレスから解放されることにより、寿命が延びるともいわれています。




Q.手術すると、肥満になりやすいってホント?

 確かに肥満になりやすい傾向があるようです。活動性が低下することによる運動不足が原因かと思われます。また三大欲望(食欲・性欲・睡眠欲)のうちの1つがなくなることで、残りの欲望が増大するとも言われています。肥満予防の為に、適切な運動と食事管理に気をつけましょう。




Q.性格は変わるの?

 去勢すると、オス性ホルモンテストステロンの量が大幅に減少し、競争的行動や性的攻撃行動は減ります。つまり、犬の「オスらしさ」はなくなります。しかし、犬の根本的な性格はあまり変わらないため、性格に関連した問題行動の改善に関する過度な期待はやめましょう。また、オスもメスも子どものままの容姿と性格が残り、家庭で飼いやすくなるともいわれています。







リボン   リボン   RUKUママさんへ   リボン   リボン

RUKUちゃん横浜行っても元気そうで嬉しいです。

巣立たせる日を延ばし大きくなるまでぴんくはうすに居た

RUKUちゃんもう1歳半になったのですね。

ママさんパパさんの可愛がりようはお姉さんから

たくさん聞いています。 有難うございます。

今回相談した手術もとても大変な手術ではないので

神経質にならないでも大丈夫ですよ。

RUKUちゃん体長良い時にRUKUちゃん一緒に

一度獣医さんに行って相談したら安心すると思います。



また何か聞きたいことあったらいつでもお電話下さいね。

早く沖縄へファミリーさんで来て下さいね。沖縄本島

美味しいの作って待ってます。シーサーメスパー

  

Posted by piko at 10:00Comments(6)

2009年02月20日

お兄ちゃん出来て嬉しいなぁ❤

前ブログの続き。。。


(ロミオ兄ちゃん出来て嬉しいなぁ~の巻き)  

PART 2 です。




ぴんくはうすで巣立つ前放し飼いで

トイレトレーニングしていたので、あしあとピンクロミオ君が

犬用のベットで昼寝眠っzzz眠るしていたと話すと近くの

ホームセンターに走ったそうです。新しいオレンジのベット

急いで買いに行ってくれたママさん有難う。 カワイイです。ラブ





ちゃんと使って寝てる~ラブ  たまらん!!ラブハート

こんな可愛い寝姿見れて癒されますねラブ


ロミオママさん買ってあげたかいあるねあかんべー




来た日からトイレも90%

出来てるってママさん

喜んでくれています。♪赤



産まれて2ヶ月は親、兄弟姉妹や先輩犬と一緒に生活させると、

自分達で学習します。だから今回もトイレシートで頑張れています。



約2ヶ月間は仲間と一緒に居させて、いっぱい引っ張り合いっこして

ケンカもいっぱいさせて、噛んだら痛いとか力加減を学習させる環境は

絶対に必要です。 ロミオ君もそうやって学習させたので良かったです。






ロミオ君の巣立った家には白プー9歳になる2匹の兄弟がもともといます。あしあとピンクあしあと黒



10歳になるといろいろ寿命を考えて不安になるとママさん言っています。

同じ歳の子2ワンなので、同じ時期に何かあったら絶対ペットロスになると

相談を受けていました。それで今回ロミオ君を新しい家族に迎えました。





ロミオ君先輩ワンコ達にも可愛がられている様子が本当に嬉しいです。





ロミオママから送られてきたたくさんの画像に

私達ファミリーを安心させてくれました。



ありがとう。これからもたくさんアルバム作って下さい。


ロミオ君幸せ生活がこれから続くと思うと楽しみです。


またPCに画像時々送ってくれたら嬉しいなぁ~


宜しくシーサーメスパー



PS。沖縄寒くなったり、暑くなったりで意味分からん?って感じです

鈴鹿市の雪の景色にびっくり!ビックリでしたが風邪に気を付けてねぇ~雪



ロミオママまた明日電話しま~す。(^_-)-☆     

Posted by piko at 21:35Comments(1)

2009年02月20日

雪が見れたねロミオ君

去った日曜日にアプリコットのあしあと黒ロミオ君

三重県の鈴鹿市に巣立ちました。飛行機




昨日ロミオママからたくさんの画像をPCに送って来てくれました。

カワイイ画像いっぱい送って来て、選べないくらいどれも好き

なのでPART1  PART2に分けたいと思います。


これも次会う時の成長記録の記念になるからねニコニコGOOD


鈴鹿市は雪雪? びっくり!  降ってるみたい! びっくり!


沖縄最近25度とかにもなるのでこの画像見ると距離感じるぅ~



海がすぐ側で今年の夏ココで散歩するそうです。

沖縄出身のロミオ君にとって嬉しい話です。






寒いと聞いていたので、このブルーのお洋服を着せぬいぐるみ抱っこさせて

名古屋のセントレア空港に新しい家族が待っているので旅立たせました。



すぐに大きくなると思い何着か洋服も入れてあげました。青かりゆしウェア

2時間ちょっとの飛行機飛行機だけどやっぱり一緒に行ってあげたい

気持ちでいっぱいになるので、飼い主さんは準備してるの

分かるけど、あれもこれもってついついやってしまいます。(・_・;)


上   上   上

新しいお家でも一生懸命ウサギのぬいぐるみと遊んでるうさぎsos


2時間ちょっと我慢すれば素晴らしい犬生が待ってます ♪黒


こうやって環境も分かって本当に安心しています。








ロミオママからの昨日ブログのコメント見たら凄い喜びように

幸せにしてくれるなぁ 良かったぁって思いました。ニコニコOK





ロミオ君先住犬2ワンとも仲良く出来てる画像とかいっぱい送って来てくれて

本当に有難う。  たくさんあるので次ブログに分けてUPしま~す。


(ロミオ君新しいお兄ちゃんに囲まれての巻き) PART チョキ2に続きます。。。


お楽しみにニコニコパー
  

Posted by piko at 13:28Comments(2)

2009年02月20日

ロミオ君に決定!



飛行機三重県、鈴鹿市に巣立った

アプリコットのプードル君

お名前決定したと連絡ありました。電話ニコニコ



お名前はロミオ君決定したとあしあとピンク


♪赤素敵な名前を付けてもらって嬉しいなぁ~。ハート



2匹の先住犬達とも仲良く出来てると聞いて

安心しています。PCに仲良くしてる画像も

送ってくれたので明日ブログUPしますね。



ロミオママ有難う。これからロミオ君のこと宜しくねニコニコパー






まだホワイトのりんちゃん産気ずかないよォ・・・・・   ねむッガ-ン
  

Posted by piko at 01:02Comments(4)

2009年02月19日

2ヵ月経ちましたぁ~(*^^*)♪




あしあとピンク2008年12月19日生まれの男の子あしあとピンク


今日で生後2ヵ月経ちましたぁ~チョキ


今一番カワイイ時期なので何時間見てても飽きないくらいカワイイよ~ラブハート



健康診断と混合ワクチン済みました。OK


この毛色キラキラ 希少色キラキラ !今までに産まれたことない毛色。


ベージュのような明るいとこで見るとシャンパン色のような
希少色ハート


写真ではあまり分からないけど、他の子と比べたら分かるよハート


お顔もとっても可愛く優しい毛色なのでなんだか女の子みたいです。



只今オーナーさん募集中で~す。





リボン  リボン  プードルをとお考えの御客様へ  リボン  リボン


今ぴんくはうすは2月に入り出産ラッシュで母犬達が

神経質になっております。  ショップ販売ではなく

個人ブリーダーなので見学日は土日とさせて頂きます。


見学は電話電話連絡の上、一組ずつ時間をとってお見せしています。


見学予約連絡先は 090-8668-9141 (大城まで)



PS。 今日で2ヶ月になったばかりのアプリコットの仔犬もいます。あしあとピンクあしあと黒









  

Posted by piko at 19:15Comments(2)

2009年02月19日

どのお尻がお好み?(^m^)

昨日2009年2月18日に誕生した
トイプードルのBABYsの
カワイイ お ハートハート




昨日のブログはレントゲン写真だったけど


あのデッカイお腹にこんなに可愛い?(今ネズミにしか見えないけどねあかんべー


赤ちゃん入っていました。 体の大きさもバランスもあまり変わらず

本当に親孝行な5匹のBABY達の誕生でした。







昨日パー5匹全員産まれたばっかりの写真がこれ上

とても力強く元気な仔達ばかりでおっぱいの吸いつき

抜群に良いのでマイファミリー安心して見ています。




ミスカラー無しのブラックとブラウンのプードル達。


プードルらしくなるのは今から一ヵ月後くらいかなァラブ


あのクリクリカールがどんどん出てきてムチムチの体で


コロコロ歩く姿がとっても楽しみです。あしあとピンクあしあとピンク あしあと黒あしあと黒



     

Posted by piko at 11:44Comments(0)

2009年02月18日

無事5匹産まれたよ~ (*^ー^*)V



AM3:00に陣痛が着てPM2:00に無事

5頭の赤ちゃんが産まれました。



上レントゲンで5匹確認していたので時間かかるなぁ~って思っていました。




5頭もお腹に入っていたので大小の違いがあって産まれてくるんじゃないかと

とても心配していましたが、それほど大きさも違いもなく無事産まれて

きてくれました。(ホッ)  先週土曜日から目を離すことなく準備していたので

睡魔との闘いだったけど、小型犬の出産は100%自分で出産、処置出来る

ってわけではないので、マイファミリー頑張りました。   




今日産まれたワンちゃん達の体の力強さに安心&バンザイ。
あしあとピンク あしあと黒 あしあとピンク あしあと黒 あしあとピンク

とっても綺麗なブラウン真っ黒艶々なブラック

計5頭ミスカラーなし! おっぱいの吸いつきも良い

元気なBABYsに今やっと一安心って感じです。ニコニコ





出産直後はすぐにおっぱい出ないので、2月始めに

出産した2匹のママ犬達のおっぱい借りて子育て中





今回おっぱい出る子が2匹いるので出産中に

哺乳瓶でミルクあげなくていいので助かりました。





でも5頭分のおっぱいの量ちゃんと足りてるか心配なので

明日からはまた子育てのお手伝いしないといけないわぁ~シーサーメス汗





土曜日からの疲れとる為に今日は居酒屋行ってビール飲んで

今日の無事出産を祝いながらゆっくり食事したいのですが、

また今日、明日にも出産予定の子がいるぴんくはうすです。





☆今日?明日?ホワイトの可愛い子が見れる予定。


まだまだ気が抜けません!


頑張るぞォ~ グーおすまし




後で今日産まれた綺麗なブラウン&ブラックのBABYsブログUPしま~す。ニコニコパー  

Posted by piko at 19:15Comments(4)

2009年02月18日

トマトはボールじゃないよ。(^m^)

私が外でガーデニングしてると


後ろに気配を感じます。 びっくり!コワッ


クンクン  クンクン と鼻息が凄い


扉を2人力合わせてここまで開けた様子チョキ





プードルは飼い主のする事一日中見てる


ストーカー犬としてランキング一位なワンコだと思う





この前の春一番の大風で、大切に育てていた


トマトがまだ赤くなってないのに折れてしまってたので


あ~あショック~~ぐすんって言うとこを見られていました。





目はカーテンで隠れているのに鼻だけ出てる(笑)シーサーオス





いたずらでその赤丸トマトを近づけると


ぺロリン。。 よだれダラァ~ン。。タラ~





くれ~って一生懸命でした。汗







キラキラ 赤丸キラキラ 赤いの一個ずつあげたらボール感覚だったようで


食べ物と思ってないみたい!面白い!どの子もそうだったよ


噛むこと絶対しないでボールと思って遊んで終わりでした。





あしあとピンクあしあとピンクあしあとピンク



  

Posted by piko at 08:45Comments(4)

2009年02月17日

春感じてる?(*^ー^*)



今年も春を感じたくて去年の12月からお花の苗を植えていました。ふたば


以前、メイクマンのガーデニングキラキラ 特別賞キラキラ を頂いたことがあります。シーサーメスチョキ


ぴんくはうすにお越し下さるお客様を気持ちよく迎えるために

始まったガーデニングにはまり、毎年頑張っています。グーシーサーメス





道行く知らない人もサクラお花達のおかげて話しかけてきます。


ニコニコ「ここのお花凄いからダッシュ散歩コースにさせてもらっています」とか

いろんな人に挨拶してもらえます。 でも今年はいつもより少ないですタラ~



その時はお手伝いする娘達も数人いたのでぴんくはうすをお花いっぱい

にすること出来たのですが、今年は私も忙しく人手不足でいつものように

は行かなかったのですが、毎年楽しみにしてくれている人もいるので

出来る限り頑張って咲かせました。   春を感じます。サクラふたば





晴れ汗暑い沖縄水やりしっかりやらないとすぐに枯れてしまいます。がーん

ワンちゃんも癒してくれるけど、綺麗なお花達もたくさん癒してくれます。ハート




生き物って手をかけてあげればちゃんと答えてくれます。


ワンちゃんもいつも綺麗にしてあげると健康でいられます。あしあとピンクあしあと黒











  

Posted by piko at 12:15Comments(2)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
プロフィール
piko
piko
宜野湾市真志喜334-1  

コンベンションセンター近く  

電話090-8668-9141