【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年05月31日

ミルク婆ちゃんを捕まえる技!



15歳のミルクちゃんはお婆ちゃんに見えないくらい

まだまだ元気なお婆ちゃんトイプードル。あしあとピンク



ミルクからプードルが毛が抜けないとか無駄吠えが少ない犬種だとか、

体臭がないとかいっぱい学ばせてもらいました。最初はヨークシャーテリア

専門のブリーダーをしていた私でしたが、娘のアレルギーが原因で

犬種選びをした結果プードルにたどり着きました。チョキ



もう今ではプードル以外の犬種は怖くて飼えないって言ってる娘は

実体験してるので彼女からしてみれば毛が抜けない事が一番みたい



話は戻って


ミルクちゃんはぴんくはうすの中でも長老ですが本当に若々しい子ですあしあとピンク



15歳となるとまったく人間と一緒で目が白内障になって見えてない、

耳が遠くなってあまり聞こえない様になるのが普通ですがミルクちゃんは

全然そんな風にはなっていないのが家の中でいつも大切に飼われてる

からじゃないの?ってお客様に言われてるミルクちゃんです。チョキ



多分聴力は1歳くらいだと思う!



いつもお客さんが来る時玄関から飛び出して外に出たらいけないので

客がくる10分前には奥のお部屋に入っていてもらうようにしています。



その時娘達に「ミルクを早く奥の部屋に入れて~」って頼むと

一瞬でソファーの後ろに隠れてつかみきれなくなります。汗



それも小さい声で言っても聞こえてるミルクは絶対凄い!

ミルクちゃんは人間が大好きなので、お客さんに触って欲しくて

奥の部屋に入るのを嫌がって逃げ回ります。。。。ぶーん






上こうやって隠れるミルクちゃん




上
「ミルク~ジャーキーあげるよ~」とか言っても頭がいいので騙されないミルクガ-ン




客が来る前にミルクと悪戦苦闘するのが大変で考えた技があります。ピース



頭が良くって言葉全部分かるミルクちゃんは沖縄の方言が分からない

事に気付いた私は娘に「エ~ オレンジミミンワラバぁ オクヌヘヤンカイ

イりティ トゥラサンナ~」って言うと意味分からないのでミルクはすぐに

捕獲されます(笑)  皆さんのうちのワンコも言葉分かると思います



同じ事で悩んでたらこれ試してみるとイイですよ~(笑)シーサーオスパー



ちなみに何て言ったかは「オレンジ耳の子を奥の部屋に入れてくれないねぇ」
です。

  

Posted by piko at 10:52Comments(2)

2009年05月30日

ViViが頑張ってくれたおかげだね

出張交配行った後お疲れ様会を理由に居酒屋へ
ダッシュ汗ダッシュ♪赤


お泊まり犬のトニー君も昨日帰ったので

やること一気に終えPM7時の居酒屋で夕食です。

う~ん冷え冷えビールジョッキBEERでお疲れ乾杯は自分に最高の御褒美









明日も見学日で

ワンちゃん見に来る

ファミリーさんが何組かいます。


美味しいおつまみ頂いてパワー付けましょうグーニコニコ





もう夏だね。 PM7時過ぎてもこんなに明るい沖縄

皆さん昼から飲んでるって思わないでねあかんべー

夕方7時過ぎなんだからねビールジョッキピース



娘と二人でお疲れ様会したけど

一番疲れたのは交配頑張ったViViなんだけどねあかんべー




ハンサムViVi君お疲れ様でした。 あしあとピンク

ちゃんとViVi君にも御褒美に缶詰とジャーキーあげましたよ。
  

Posted by piko at 22:29Comments(2)

2009年05月30日

お散歩♪ お散歩♪



ぴんくはうす近くには最高のお散歩コースがたくさんあります。

小型犬のプードルなのでぴんくはうすで放し飼いしてるだけで十分の

運動してるけどたまにはドックカフェとか連れて行くので、リードすると

動かなくなってしまうワンコもいます。 だからそれに慣れてもらおうと

昨日もお散歩行ったけど抱っこ抱っこ~だったりリードイヤーって

言ったり大変だったわぁ~  でもお外出す時は必ずリードしねきゃね。




ワンコはいきなりビックリすると飼い主さんが呼んでも聞かなくなるくらい

パニックして突っ走って行ったりするからね。  今からワンコ飼う

オーナーさんも外出す時には必ずリードして下さいね。

爆弾事故防止ですよ。




あとこれからのお散歩は必ずお水、ティッシュ&ビニールを持ってですね。

下



お水入れもこういう便利グッズがいっぱいあります。上

先週買った新しいキラキラ 水入れキラキラ 






新しい水入れは竹炭カートりッジが付いていてお水を美味しくするんだって


今年の夏は大活躍してくれそう。OK




お水持たないでお散歩すると脱水症状になったら大変だからね。



皆さんのお散歩アイテムも良いものあるはずね


いつかぴんくはうすファミリーでピクニック行く時お互いこれイイよって思う

お勧めグッズの紹介し合いたいなぁ   その時は宜しくねニコニコパー
  

Posted by piko at 12:59Comments(2)

2009年05月29日

ティダだよ❤

オーナー三浦さん のレッドのプーちゃん




只今離乳食に変わり元気に成長中チョキ

ドライフードに変わり、ワクチン済むまでは

まだぴんくはうすでしっかり体作りしてもらいます。




三浦パパママが素敵な名前付けてくれたよ♪赤

名前はキラキラ 晴れティダ晴れキラキラ 

晴れティダ  イイ名前付けて貰いましたね。




パパママ毛も伸びてきてクルクルしてきて可愛くなってきたよハート

日曜日会いに来てねぇ~   あしあとピンクBy ティダ

  

Posted by piko at 18:20Comments(2)

2009年05月28日

沖縄の海はワンコも変える!

上前ブログの続きだよ



3階ペットOKペントハウスにお泊まりしていたZEN&遥々ファミリーさん

を娘がお供して近くの海へ朝のお散歩へ行ったらハプニングだらけ・・・タラ~



2時間後にはぴんくはうすからチェックアウトして飛行機空港に行かなくてはがーん


なのに大変なことになってしまった様です。汗





もう二人とも海に入ってジャ~ブジャブ汗

ムキーママに怒られてる2人上


あんた達どうするの!! これから三重に帰るんだよ!

ムカッムカムカ%#$’!&%$#!”~&%$Wムキー



娘はそれ見てアイヤ~怒られてるって思いながらも体が濡れて

一瞬で小さくなってる2人見て思いっきり笑ってしまった様ですシーサーオス




でもねZEN&遥々ママも最高な人GOOD


「三重では海入らへんのにそんなに気持ち良かったのかぁ?」って

自分も入って2ワンの気持ちを分かち合ったようです。(笑)

下



うんハート  確かに気持ち良いねって話しながら二人海沿いを歩いてたよハート






ZEN君もママが許してくれたと思ってママを追いかけてハイテンションに!

またまたママさんsos

きゃ~ ZEN私まで濡らさないで~sos


娘はそれ見て大爆笑で死にそうだったそうです。(爆)






ママがZEN君に襲われてるときハルバル君は穴掘り

砂に顔埋めて大変なことになってる!


昨日買って貰ったおNEWの青かりゆしウェアかりゆしウェアー着たまま海にダイブした

後なので毛に砂が付きまくり~~  もう大変!!


またまたママさんハルバルやめてぇ~~~


三重ではこんなことしないのに・・・ガ-ン  野性に戻ってる2人に

ママさん三重と沖縄の砂が全然違うの分かるんだねって言ってたよ。



もうこうなったら笑うしかないってママさんもとうとう壊れてしまい

2人と走り勝負したり、朝から元気いっぱいまママさんでした。






ZEN君もハルバル君も沖縄の海とっても気に入ってくれたみたいハート


だって海に入りお水がいっぱいと思ったのか今度はガブガブ飲み始めたZEN

またまたママがZENそれお水じゃないよー やめて~~がーん



それ見てた娘はおしっこ漏らしそうになるくらい笑った~って言ってました。(爆)



面白すぎるZEN&ハルバル君この一日で一生笑わしてくれる

思い出を沖縄に残して帰りました。 あしあとピンクあしあと黒ワンコ最高アップ




ZEN&遥々ママさん達はぴんくはうすにいたハルバルは本当に

良い環境で産まれたんだね。 その環境見に来られて本当に

良かったと言って下さいました。 私達ファミリーもそんな優しい

ファミリーさん達に可愛がって貰ってるハルバルはとても幸せ

だなって思いました。 会いにいてくれて感謝しています。




あ~後一ヵ月くらいは沖縄でこうやって毎日ワンコ達と遊びたいって

ママさんずっと言っていました。 またいつでもぴんくはうすに

遊びに来てほしいです。 他県へ巣立ってもこうやってワンちゃん連れて

お泊まりに来れる環境作りやコミュニケーションを大切にしていこうと

改めて思わせて下さったZEN&ハルバルファミリーさん有難う。




まだまだワンコも家族の一員だと扱ってくれるホテルが少ないので

ずっとペントハウスも続けていけるようにマイファミリー頑張ります。







ZEN&遥々ファミリーさんに出会えて本当に良かったです。

楽しい思い出を有難うニコニコパー


次沖縄来てくれる時は一緒にバーベキューしましょうね。


勿論上この思い出の海で(笑)あかんべー

  

Posted by piko at 22:02Comments(4)

2009年05月28日

ハプニング((+_+))

過去ブログで紹介した三重県から沖縄旅行へ

来てくれたZEN君&ハルバル君ファミリーさん



三重へ帰る朝、娘とZEN&遥々ママは

前の日マイクカラオケで盛り上がってお友達になり

早朝のお散歩へお勧めコースへと案内し

一緒に朝の散歩へ行きました。赤しまぞうり赤しまぞうり





娘はママさんに前の日お酒飲んだから大型犬引っ張るのキツイでしょう!

だったら誰もいない海へ行ってリード無しのお散歩する?

海行ったことある?大丈夫?って聞くと、三重でもすぐ目の前が海だから

行くし、絶対うちの子は海入らないから大丈夫ニコニコOKって言っていたので

娘は安心してその場所に連れて行ったようです。 ダッシュやし




船海に着いた瞬間


ZEN君が猛ダッシュぶーんぶーんで海に駆けて行く


ガ-ンウソでしょ

びっくり!ウソでしょ

がーんウソでしょぉ~~





ドボ~ン


ぎゃ~ ZENやめてー

ウソでしょう! 神様お願い!



がーん

がーん


娘は「ガ-ンZENママ話が違うよォ  海入らない子達って言ったじゃん」






2時間後にはチェックアウトしてお土産買って空港向かうと言っていたママさん。



睡眠不足で眼むたそうにしてた顔が一気に覚める瞬間を見た娘は

心の中で「デ~ジナッテル! もうし~らないッ」て思ったそうですあかんべー



その後何度も何度も海に入るZEN君。


それを見て楽しそう♪赤ってつられて海にダイブするハルバル君!!!


またまたそれ見たママさん


ぎゃぁ~

ハルバルが
溺れてる!!

ひやぁァァァ~




2時間後には飛行機空港に・・・・・


どうする・・・・




その続きはまた後でガ-ンパー
  

Posted by piko at 12:58Comments(4)

2009年05月27日

つばきちゃん&ハチベイ君



この前久しぶりに娘と仲良くしてるつばき&ハチベイママが娘のとこに

遊びに来てくれました。ワンちゃんをぴんくはうすから迎えずっとマイファミリー

と、お友達してくれてるつばき&ハチベイママさんは本当に優しい人です。ニコニコ





ハチベイ君&つばきちゃんは凄く可愛がられているので

私はとても感謝しています。 愛嬢たっぷり頂いて幸せなワンコ達です。あしあとピンクあしあと黒






この日いつも遊んでもらってるチップが出勤して楽しい時間を過ごした様です。
♪赤
あっかんべ~あかんべー してるけれど決して反抗期じゃありません汗

1,7キログラムしかないけど4歳の立派な大人のチップちゃんですあしあとピンク

床の色と一緒でカメレオンみたい(笑)シーサーオス





ハチベイ&つばきママから美味しいおやつを貰ってるのには

うちの愛犬達はいつもありがたく御馳走になっています。


ハチベイ&つばきママ有難うございます。
ハート





チップも皆と一緒におやつ貰って嬉しそう♪赤






つばき姫とチップは小さいので同じ椅子に座っても全然余裕だよ~んハート






ハチベイ君ますますカッコ良くなってるよ。 オシャレママがいるからね
 
この日の洋服も最高にカッコイイGOOD キマッテルOK 








チップのカエルハウスを覗きたくって見せて~ってアピールするハチベイ君

最初ダメ~って意地悪してたチップもいつも仲良くしてくれてるハチベイ君に

じゃ~見ていいよ~ってチップ見せてあげたよ上

下



サッカーチップのマイボール入ってました。ハチベイ君これで遊びたかったのかなニコニコ






いつもココ来るとカエルハウスが気になるハチベイ君。キョロキョロ

いつかカエルハウス見つけたらプレゼントしてあげましょうプレゼント






ず~っと前に私がプレゼントした服まだ着れてるつばきちゃん。やっぱり小ぶり

赤かりゆしウェア大切に着てくれて嬉しいなニコニコ





ハチベイ&つばきママさん2人の成長時々見せに連れて来てくれて

感謝しています。  いつも娘達とも仲良くしてくれてありがとうニコニコパー



  

Posted by piko at 10:32Comments(4)

2009年05月26日

パパがお迎えきたよ★ハッピー嬉しそう❤



ヒート中お預かりしていたハッピーちゃん

日曜日におうちお家に帰りました。


この日ママは仕事でパパがお迎えに来てくれました。車ぶーん


パパ大❤大❤大好きなハッピーちゃんすぐに甘えていました。ハート





お世話になりましたと美味しいスイーツ頂きました。プレゼント

全部美味しそうでしょうラブ

娘達大喜びでした。♪赤


ハッピーパパママさん有難う





ハッピーちゃんパパが来てくれて嬉しそう。ハート





お迎えの朝お風呂に入れてあげました。

ハッピーちゃんはお風呂大好きで大人しくシャンプーさせてくれました。

ドライヤーも大好きで女の子らしいハッピーちゃん。きっと家でも

パパ&ママが優しくシャンプーしてくれてると思います。


あしあとピンク「もう帰るからねぇ~ぴんくママ有難う」って挨拶してくれるハッピーちゃん




お泊まり中いつも私の側を離れないハッピーちゃんに

帰ると思うと寂しくなりました。つばきちゃん預かった時と同じ感情です。
ぐすん





私が一階犬舎の掃除に行く時や、ガーデニングの水かけする時

玄関間先でずっと待ってるハッピーちゃんのお顔ニコニコ





その仕事を終えてお帰り~って出迎えてくれるお顔がたまらないハッピーでした
ニコニコ



だからハッピーパパにハッピー買い戻したいくらい可愛いって

言ったくらい良い子でした。 ハッピーパパママも同じくらい

この期間寂しかっただろうと思うとハッピーちゃん皆に愛されています。ハート



またお困りの時いつでもお預かりいたいます。

ピーナッツ君やビック君もハッピーちゃんが帰って来てくれて嬉しかっただろうなハート



ハッピーパパママさん美味しいケーキでした。ラブ

いつも有難うございます。



近々ぴんくはうすファミリー皆さんの事考えて為になるイベント企画しています。

その時はハッピー&ピーナッツ&ビック君参加するとイイですよ~チョキ


ちゃんと決まったらブログでお知らせ致しますね。ニコニコパー


いつもハッピー&ピーナッツ&ビックを可愛がってくれて感謝しています。





(左)ピーナッツ君。(真ん中)ハッピーちゃん。(右)ビック君

宮城家にはいなくてはならない子供達です。



色違いの綺麗なプードル達はプードルファンにとっては

憧れの宮城家のプードルちゃん達です。あしあと黒あしあとピンクあしあと黒



今回は男の子が2ワンいたのでお預かりしました。


ヒートも終わったのでまた仲良く暮らせますあしあと黒あしあとピンクあしあと黒




優しいハッピーに私もいっぱい癒されました。 パー有難うねハッピー



  

Posted by piko at 10:12Comments(4)

2009年05月25日

三重に帰る沖縄最後の夜の思い出



前ブログで紹介したぴんくはうす出身のハルバルファミリーさん

ぴんくはうす2階住宅に招待しての楽しい夕食会♪赤


私の手料理御馳走した後娘の店でカラオケ大会してくれました。♪赤マイクニコニコ






三重県から沖縄旅行へ来てくれたはるばるファミリーさんAM2時まで

マイクニコニコ♪赤カラオケ楽しんでいました。 ZEN君&ハルバル君も店で大はしゃぎ

楽しそうに遊んで沖縄での夜遊びも満喫した2ワンでした。






お店にいたお客様もいつも小型犬ばかりいる店に

ZEN君の様な大型犬が来たのが久し振りだったので

びっくり!デカイびっくり すご~いびっくり!! ラブカッコイイ~って 言われてました。






お店に来ていたお客さんはZENママにハートデュエットして

くれませんかぁ~ってお願いされてステージで歌ってくれました。♪赤



上
その周りをママ知らない人と何してるの?って顔で

ハルバル君とZEN君見つめていました。キョロキョロ (きっとヤキモチですね)シーサーオス







ママ~この人誰?って言ってるあしあとピンクハルバル君シーサーオス








ママの優しい歌声に聞き惚れてるZEN君ハート 

ママにベッタリハートラブラブです






僕のママ歌うまいし、優しいし最高って顔のZEN君ハート

大きい子ってほんと人間ぽいニコニコ 娘はいいなぁ~ いいなぁ~って連発


スタンダードプードルは大きすぎるので、ミニチュアプードル欲しいって

ずっと言い続けてる娘は只今ミニチュアプードルぽい子を育て中(笑)あかんべー



ハルバル君ママ達が歌ってるとずっとボールで遊んでいました。サッカーぶーん


だけど店に飾られてるコッコを発見!!ハートキョロキョロ

下



もうコッコにくぎずけ

あれ欲しい~~~って

悲しそうな声出してク~ン ク~ン


娘はハルバル君にコッコを貸してあげました。

下






渡した途端にあの

優しかった

ハルバル君が・・・・びっくり!

















コッコさんsos  sos  sos  sos  sos





本来のワンコ性質!?  猟犬の血!?  がーん






電池で動くコッコさんでしたが1~2時間後には・・・・がーん


だんだんとコッコさん動いたり、動かなかったり・・・・ガ-ン


コッコさんサヨウナラうわーん

ぐすんパー

☆

☆


ってな感じで絶対離さないハルバル君を見て

ファミリーさんは三重にいっぱいハルバルの玩具が山ほど

あるのにこんなに執着した玩具はなかったと言ったので

こんなにコッコさんを好きになったのならって

娘はハルバル君にお土産にとプレゼントしました。


きっと電池入れたらまた動いてくれることを願ってあかんべー

キラキラ プレゼントキラキラ 


でもね持ち帰る頃には体からバネが飛び出してきてたぞ(爆)




そんな元気でお茶目なハルバル君も見れて大満足でした。ハート






トイレも男の子だけど去勢手術してるので、こうやってトイレシートひいて

あげるとちゃんとシートでしかしないハルバル君はとっても飼いやすいし

家でも無駄吠え一切しないって言っていました。 本当に良い子でした。OK






ZEN君も凛々しいお顔でシートに座っていたけど


ちょっと残念シーサーオス

下



デカイからお尻はシートにちゃんと座れてたけれど、前足が入らず

前足は床についてたのには皆で大爆笑シーサーオス

こんなポーズになってお座りしていたZEN君にお笑い大賞あげちゃいます。シーサーオス


沖縄最終日の夜を楽しんだファミリーさんにも

こうやってワンコと夜も一緒にお出かけ出来て嬉しいと

喜んで下さって私達ファミリーも嬉しかったです。






最初ハルバル君のママてんてん母さんも二人のパワーにキョトンとしてたけど

疲れてテンテン母さんの横で寝入ってるZEN君はほんと大きかった。

テンテンと比べると大きさ分かるねシーサーオス

テンテンも笑ってるニコニコ



この日は午前様になったけど、朝の散歩して空港に向かうと

言っていたハルバル&ZENファミリーさん。


それを聞いてた娘は朝の散歩コースにプライベートビーチって

言ってる海にZEN君とハルバル君を連れて行きました。


ハプニングだらけの早朝のお散歩だったと話聞くとまたまた大爆笑


ドタバタだった様ですがその様子も思い出に残るように

これから頑張ってブログUPしま~す。



遥々ファミリーさん無事三重県に着いて今日からママさんまた

仕事だぁ~嫌ぁぁって言ってましたがまた一生懸命頑張って

また沖縄旅行資金貯めていて欲しいです(笑)




1ヶ月くらいは沖縄居たいって言ってたママさん

1ヵ月休みとって沖縄で遊べる資金コツコツ貯めてちょうだい飛行機

頑張ってねぇ~グー





  

Posted by piko at 09:40Comments(4)

2009年05月24日

ラブリーホワイト姉弟



小ぶりなホワイトちゃん達

ママ2.8キログラム  パパ1.9キログラム


娘はいつもの病気「2人ぴんくはうすに残して~」

って言い始めてる・・・ガ-ン

どこまで愛犬増やすんだぁ~って言ってる私タラ~





  

Posted by piko at 11:09Comments(4)

2009年05月23日

皆で日向ぼっこ



梅雨入りしたっていってもこんなに晴れてる毎日に

ワンコ軍団日向ぼっこ出来るので嬉しい感じ♪赤♪黒


クーラーの中ばかり居たらダメだってぴんくママに怒られた軍団ですシーサーオス


オレンジお耳の15歳のミルクちゃんもいつものポーズ

ストレッチしてる姿は長生きの秘訣だそうです。ニコニコ






毎日の日課の日向ぼっこは楽しい時間







パパ~ ママ~ 皆と仲良くしてるよチョキ


上の写真ハッピーのこと探せたかな?



お迎えの日が来るね。ハート


ピーナッツ&ビックと遊べる日が楽しみなハッピーですあしあとピンク


  

Posted by piko at 15:38Comments(2)

2009年05月23日

楽しい夕食会(*^ー^*)

☆前ブログの続きで~す。



素敵なお土産とはるばる君をいつも可愛がってくれて

るお礼したくて夕食に招待したはるばるファミリーさん

に沖縄のお祝い料理いっぱい食べてもらいました。





イナムドゥチ、豆ごはん、煮付け、タームー、ビール、デザートに白たい焼き

ぜ~んぶ美味しいって沢山頂いてくれました。


かめ~ かめ~(食べて、食べて)おばぁーって有名な私は嬉しかったよシーサーメス♪赤





三重県からお越しのファミリーさんは沖縄のタームーが大好きで、

以前送ってあげたことがあったので、テーブルに出たきた

大山のタームー見て大喜びニコニコ♪赤



「もうココでしか食べられへんから」ってムキー苦しい~って言いながらも体に

詰め込んでいました(笑) あんなに喜んでくれたら作ったかいありますチョキ




私の好きな白いたい焼き買って来てデザートに食べてもらいました。

前から食べてみたかったと喜んでくれました。 クマノミ





お預かり犬のハッピーちゃんは遥々君のママ、テンテンが産んだ子なので

似てる~足が長い所がってハッピーちゃん見て喜んでいました。ハート

ハッピーちゃん愛嬌振りまいては大人しくてお利口さんでした。あしあとピンク




この日の昼、長男さんは仕事の為一日早く帰ったけど、沖縄初めてな

長男さんは沖縄の青い海に感動していたみたい。梅雨時期に来たのにも

かかわらず雨も降らずゴルフ楽しんで帰って良かったです。

一緒に夕食出来なかったけどまた沖縄来た時の楽しみにしてま~す。


青しまぞおり青しまぞおり



長女お姉ちゃんも一緒に来る予定だったそうですが、医療関係な

長女さんは今問題になってるインフルエンザで忙しく御休み取れず

家族一緒に沖縄旅行に来ることが出来なかったことが残念です。ぐすん


私達家族長女さんに会うの楽しみにしていたので。。ぐすん


いつか会える日楽しみにしてま~すおすましパー


赤しまぞうり赤しまぞうり


ご飯一緒に食べながらハルバル君の三重県での生活を聞いて

大事にしてもらってるなぁ~って思いファミリーさんに感謝しました。





楽しい夕食会が終わり、遥々ファミリーさんは

娘の店に行きたいと言って皆でレッツゴーマイクニコニコチョキ



勿論大型犬のZEN君、ハルバル君、テンテンちゃんも皆で夜遊開始あしあとピンク


ファミリーさんとっても歌が上手くて歌手みたいでした。マイクニコニコ♪赤


三重県でもストレス溜まったら家族でカラオケ行くそうです。マイクニコニコ


仲良いファミリーさんですハート




その様子もお楽しみに~ おすましパー


  

Posted by piko at 10:02Comments(2)

2009年05月22日

嬉しい❤お土産有難う。

上前ブログの続きです。


シルバーのあしあとピンク遥々(はるばる)君は沖縄から三重県に巣立ち

遥々ファミリーさんは遥々沖縄からやって来た子なので

名前をはるばる君と付けた素敵なファミリーさん。



その遥々ファミリーさんから素敵なお土産沢山頂きました。キラキラ プレゼントキラキラ 










凄く嬉しい❤ ❤

私の大好きなプードルグッツもまた一つ増えました❤


❤有難うございました❤





三重県から沖縄実家に遊びにきてくれたハルバル君のファミリーさんなので

お土産のお礼&はるばる君を可愛がってくれてるお礼したくて

夕食を招待をしました。 三重県に巣立っての遥々君の生活状況

をたくさん話してくれました。 本当に安心して、とても可愛がって

貰えてる事に感謝しました。 遥々君も幸せな生活をしています。

ニコニコOK




夕食会の楽しい様子にはお泊まり犬のハッピーちゃんも参加

しました。  ☆その様子は次ブログでUPしま~す。



ハッピーパパママ見てるといいなぁ~シーサーオスパー
  

Posted by piko at 16:32Comments(6)

2009年05月22日

はるばる君ファミリーめんそーれ~沖縄★

嬉しい~ ♪ ♪

2年前に三重県に巣立ったはるばる君

ぴんくはうす3階ペットOK宿泊施設へ

http://hotelpinkhouse.ti-da.net

お泊まりに来てくれました。♪ ♪


遠い三重県から大型犬のZEN君も一緒で嬉しそう。

花笠めんそ~れ~沖縄へ花笠



前日はぴんくはうす出身のブレアちゃんが看板犬を務めるカヌチャリゾートホテルでゴルフを楽しんで来た
ファミリーさんは沖縄のこの暑さに驚いていましたがーん汗


梅雨入りしたはずの沖縄ですが、はるばるファミリー
さんの日頃の行いが良かったはず、雨も降らなくて
観光もゴルフも出来ちゃいました。 ニコニコチョキ  



(上上)はるばる君

毛色はシルバーですが、お母さんのテンテンちゃんと

お顔そっくり!! びっくり!

(下)テンテン母さん
下



テンテン母さんとも再会出来てファミリーさんも

とっても喜んでくれました。 ♪ ♪


昨日は2階自宅に招待していつもハルバル君を

可愛がってくれてるお礼にと沖縄料理を沢山作り

御馳走しました。沖縄そばお箸オリオンビール缶 テンテンも誰かな?って

顔でハルバルファミリーを眺めながら

食事しながらはるばる君が頭イイこと、お利口さん

ってことマイファミリーにいっぱい話してくれました。



テンテン母さんもその話一緒に聞きながら喜んだはず
ハート
その様子は次ブログで(^_-)-☆





  

Posted by piko at 06:59Comments(2)

2009年05月19日

今日の出勤はチップちゃんに決まり♪





娘の店のお客様はワンコ大好きさんが多いですあしあとピンク


アパートで飼う事が今は出来ないって御客様から

いつも電話電話かかって来ては今日OOちゃん連れて来て~

遊ばせて~って指名されたりする変なお店。マイクニコニコ♪赤





(後)シーズーの麻呂君は両目が全く見えないのにお店の

何処にもぶつからずシートからシートにジャンプしたりするくらい

凄いワンコです。  先日アンちゃんと一緒に遊んだりしてるの見て

誰も麻呂君が目が見えないこと信じないくらい普通に歩けます。あしあと黒






この日指名したお客様がお土産の胡瓜とジャーキーを持って来てくれたよプレゼント


いつも可愛がってくれて有難うございます。ニコニコ





アンちゃんはこのお客さんがいつもお土産持ってくるのが分かるみたい

アンが居ないどこで遊んでるかなぁ~って探すと

このお客様の隣でお座りしてクレ~っておねだり攻撃してるそうです。タラ~






アンは皆に可愛がられ過ぎてお陰様でダイエット出来ましぇ~んガ-ン

この日着てたキティーちゃんの服もキティーちゃんの顔が横に伸びてたようなガ-ン


だからカロリー少ないの買って来て~って言った娘はチャッカリしてるあかんべー





またアタシを指名して下さいねぇハート

お土産も有難うございましたキラキラ プレゼントキラキラ 





今日は久しぶりにつばき姫&ハチベイ君が遊びに来るそうで

勿論二人と仲良しのチップが出勤しま~す。♪赤


チップもつばきちゃん達に会えて大興奮するだろうなぁ~



つばきちゃん&ハチベイ君久々に追っかけっこしようね。ぶーん Byあしあとピンクチップ




  

Posted by piko at 20:43Comments(4)

2009年05月19日

白熊!?

小窓から失礼しま~すあしあとピンク



HELLO 白熊はてなって最近言われるんだぁ~ムカッムカムカ

プードルだよびっくり!!

現在1.1kgのちびっ子だけどとっても元気グー



ムクムク モコモコ になってきたからお目目が隠れてきたぞ

これからキョロキョロお目目周りカットします はさみ汗




この白熊じゃなくてあかんべー汗 プードルちゃんに興味のある方は
こちら下

090-8668-9141(大城)まで
お気軽にお電話下さい。
電話ニコニコパー
  

Posted by piko at 15:30Comments(2)

2009年05月18日

会える❤楽しみ



ぴんくはうす出身シルバー色の遥々(はるばる)君

沖縄トイプードル専門犬舎ぴんくはうすから巣立ち

三重県で生活しています。 その遥々君ファミリーがなんとゴルフかねて

沖縄旅行へ来ます!!飛行機 



大型犬のZEN君も一緒にハート

こんなに嬉しいことはありません♪赤



遠い三重県へ巣立って始めて会う事になるマイファミリーは

ラブワクワク ハートドキドキ です。


三重県に居る長女娘と仲良くしてくれているので

話はいつも聞いています。 会うの初めてで緊張アップ



遥々君をいつも可愛がって下さってるので

お礼しなきゃと考えて眠れないわぁ~ 


(上左)ZEN君がとても頭イイこともいつも聞かされてるので楽しみ♪赤




一日はぴんくはうす3階のペットと泊まれるペントハウスに

お泊まり下さるそうなので、いっぱい遥々君と写真も写せるはず♪赤♪赤ラブ




遥々ファミリーさん木曜日楽しみにしていま~す。ニコニコ♪赤

飛行機沖縄は蒸し暑いです 赤かりゆしウェア汗






  

Posted by piko at 17:00Comments(2)

2009年05月18日

今日も一日ご苦労様



今日も一日御苦労さんを自分にチョキ

オリオンビール缶シーサーメスOK♪赤

島豆腐に家庭菜園で出来た唐辛子をコ~レーグぅ~スーにして

それをチョット垂らしつまみにするのが最近の晩酌の定番です。






沖縄ではソバに入れるのが普通ですね

沖縄そばお箸


ハッピーちゃんが晩酌に毎日付き合ってくれてる今日この頃

今も私の隣で寝ています。眠っzzz眠る



イイ夢見てるといいなぁ 眠っzzz眠る



お泊まり中のハッピーちゃんのぴんくはうすでの仕事

私を見張ること(笑)


明日もお仕事頑張ってね。  ハッピーちゃんシーサーオス





  

Posted by piko at 00:32Comments(0)

2009年05月17日

パパママに会えて嬉しいハッピーちゃん❤



お預かり中の宮城ハッピーちゃんあしあとピンク



宮城さんはハッピーちゃんを子供の様に可愛がって下さっているので

ハッピーちゃんと数日会えないだけで寂しい様子。ぐすん



ぴんくはうすから宮城宅はとても近いので寂しがってる宮城家に

ドライブがてらパパ&ママに会わせてあげようと出かけました。おうち車ぶーん




その日パパは出張で居ませんでしたが、ママさんは家に居るからと

言っていたのでハッピーちゃんを寂しがってるママのもとにおうち



するとハッピーちゃんもママ~って甘えてもうアンタ達帰って

いいよって言わんばかりの顔で私と娘を見ていました。(笑)




それから2~3日後出張から帰って来たパパは同じように

ハッピーちゃんに会いたい病が。。。。。うわーん


その気持ちよ~く分かるので、私と娘は用事済ませてくる間

宮城宅に一時間預けて今度はパパともご対面させてあげました。





宮城宅にはプードルの男の子ピーナッツ君とその子供ビック君が居るので

ヒート中のハッピーちゃんとは会わせないように気を使ってくれました。OK




また3~5日後ハッピーちゃんのおやつを買いにショップへ行くので

ハッピーちゃんも一緒にドライブがてら連れて行きながら

またパパ&ママに会わせてあげようと思いました。おうち車ぶーん







今日のハッピーちゃんもとっても良い子にしています。OK



ハッピーちゃんをお預かりして思う事。 

シーサーメスハート「こんなに飼いやすい子はいないはずって思うくらい

性格最高に良い子です。 何でも私に合わせてくれています。」


ハッピーちゃん手がかからなすぎ~って話してるマイファミリーです。シーサーメスOK

  

Posted by piko at 19:10Comments(2)

2009年05月17日

オーナーさん決定しました。(*^^*)

キラキラ オーナーさん決定しました。キラキラ 




レッドのキョロキョロお目目パッチリ、お鼻真っ黒

やっと好みのプードルちゃんに出会えたお客様

三浦さんがオーナーさんになられました。






若い素敵なカップルさん。ハート

沖縄移住が決まり楽しい生活を送るためワンちゃん

探しをずっとしていた三浦さん夫妻は

今回この子を新しい家族にしてくれました。


今はまだ小さいので、ぴんくはうすでしばらく

お預かりします。 その間我が子をパパ&ママ

携帯電話で一生懸命撮っていました。ハートあしあとピンク






リボンピンクのリボンをしてあげました。





リボン   リボン   リボン   三浦さんへ   リボン   リボン   リボン

トイプードル専門犬舎ぴんくはうすから可愛い

プードルちゃんを選んで下さって有難うございました。

成長するまで少しの間待っていて下さいね。

今日もチョコチョコ歩き回ってワンコらしく

なってきています。 時々可愛いお顔UPしますね。

お楽しみに~ ニコニコパー
  

Posted by piko at 09:02Comments(2)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
プロフィール
piko
piko
宜野湾市真志喜334-1  

コンベンションセンター近く  

電話090-8668-9141