2009年05月31日

ミルク婆ちゃんを捕まえる技!

ミルク婆ちゃんを捕まえる技!

15歳のミルクちゃんはお婆ちゃんに見えないくらい

まだまだ元気なお婆ちゃんトイプードル。あしあとピンク



ミルクからプードルが毛が抜けないとか無駄吠えが少ない犬種だとか、

体臭がないとかいっぱい学ばせてもらいました。最初はヨークシャーテリア

専門のブリーダーをしていた私でしたが、娘のアレルギーが原因で

犬種選びをした結果プードルにたどり着きました。チョキ



もう今ではプードル以外の犬種は怖くて飼えないって言ってる娘は

実体験してるので彼女からしてみれば毛が抜けない事が一番みたい



話は戻って


ミルクちゃんはぴんくはうすの中でも長老ですが本当に若々しい子ですあしあとピンク



15歳となるとまったく人間と一緒で目が白内障になって見えてない、

耳が遠くなってあまり聞こえない様になるのが普通ですがミルクちゃんは

全然そんな風にはなっていないのが家の中でいつも大切に飼われてる

からじゃないの?ってお客様に言われてるミルクちゃんです。チョキ



多分聴力は1歳くらいだと思う!



いつもお客さんが来る時玄関から飛び出して外に出たらいけないので

客がくる10分前には奥のお部屋に入っていてもらうようにしています。



その時娘達に「ミルクを早く奥の部屋に入れて~」って頼むと

一瞬でソファーの後ろに隠れてつかみきれなくなります。汗



それも小さい声で言っても聞こえてるミルクは絶対凄い!

ミルクちゃんは人間が大好きなので、お客さんに触って欲しくて

奥の部屋に入るのを嫌がって逃げ回ります。。。。ぶーん




ミルク婆ちゃんを捕まえる技!

上こうやって隠れるミルクちゃん



ミルク婆ちゃんを捕まえる技!
上
「ミルク~ジャーキーあげるよ~」とか言っても頭がいいので騙されないミルクガ-ン




客が来る前にミルクと悪戦苦闘するのが大変で考えた技があります。ピース



頭が良くって言葉全部分かるミルクちゃんは沖縄の方言が分からない

事に気付いた私は娘に「エ~ オレンジミミンワラバぁ オクヌヘヤンカイ

イりティ トゥラサンナ~」って言うと意味分からないのでミルクはすぐに

捕獲されます(笑)  皆さんのうちのワンコも言葉分かると思います



同じ事で悩んでたらこれ試してみるとイイですよ~(笑)シーサーオスパー



ちなみに何て言ったかは「オレンジ耳の子を奥の部屋に入れてくれないねぇ」
です。




Posted by piko at 10:52│Comments(2)
この記事へのコメント
ミルク婆ちゃんを捕まえる技!! 最高です(笑)
まだまだ元気なミルクだね~
爆笑しちゃいました。。。
方言まで覚えるかもょ~
Posted by ちゅらいぬ at 2009年05月31日 15:03
ちゅらいぬさんへ

最高だった!?  
ミルクは特別なのか長く生きてるからなのか
人の話や行動よく見ています。
頭が超良いので騙されないミルク★
こっちが負けるってばァ~(;一_一)読まれてる!

方言覚えられたら英語にするかねぇ(笑)
Posted by pikopiko at 2009年06月01日 00:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
プロフィール
piko
piko
宜野湾市真志喜334-1  

コンベンションセンター近く  

電話090-8668-9141