【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年06月29日

サングラスは必需品!












   沖縄の夏は暑いよねアップ  赤ハイビスカスサングラスでお目目を守るわよキョロキョロ  

Posted by piko at 20:00Comments(4)

2007年06月28日

先輩・後輩



レッドのチビワンはお姉ちゃんワンコ(マリアちゃん)の後ばかりついて行きます



あしあとピンクあしあとピンク マリアねえさんは一緒に遊んであげます あしあとピンク あしあとピンク



  ハート先輩ワンコが良い事も悪い事も教えて後輩ワンコを成長させますシーサーオス  

Posted by piko at 14:55Comments(4)

2007年06月26日

仔犬の写真撮影って大変だぁ



     あしあとピンクあしあと黒  あしあとピンクあしあと黒  整列びっくりびっくり  あしあと黒あしあとピンク  あしあと黒あしあとピンク



可愛い仔犬たちカメラ目線で撮るのは大変だぁ~ガ-ン汗

 一番真ん中で埋もれてるワンちゃんの困った顔
      見れば見るほど笑っちゃったぁシーサーオス

   ハートハート右側のワンちゃん達はラブラブだよハートハート
  

Posted by piko at 17:43Comments(4)

2007年06月25日

金城君10日間のお泊り



     ぴんくはうす出身のレッドの金城君はパパが飛行機出張で10日間
     ぴんくはうすにペットホテルをお願いしました。 
     ぴんくはうすは金城君の実家なのでパパも安心ですニコニコ

    金城君のお泊り今日で10日目パパが今日お迎えに来ます。

     金城君はこの前ブログで紹介したとおり名前を部長さんにするか
     金城さんにするか迷って決定した名前なんですよ  シーサーオス

     金城君は室内犬NO1じゃないかな~って思うぐらい
     とてもおりこうさんなワンちゃんでした   ピース

  おトイレの躾も100点満点一度も粗相がありませんでしたよ。GOOD
  無駄吠えもいっさいしない、とてもおおらかな金城君性格最高にイイ子
  呼んだらすぐに飛んでくるし、ぴんくはうす出身なのでワンちゃんとの
  団体生活も問題ないとても優秀な金城君でした。OK

     放し飼いで毎日一緒に過ごしていたので私も淋しくなります。うわーん
     一緒に昼間1時半からの昼ドラを抱っこして見たり、私が何を
     するにもチョコチョコと後ろからついて来ますあしあとピンク。帰ってほしくない
     くらい、とっても可愛い金城君です。

     金城君のパパさんは出張先からたびたび電話電話がありとても
    とてもぐすん淋しそうでした。(その気持ち十分分かります。こんな
     可愛い子早く逢いたいですよねハート


     10日間のお泊りで金城君の大好きな物も分かりましたよニコニコ

             ハート  扇風機です  ハート



           ワ~イ音符オレンジ 僕扇風機大好きアップ♪赤



舐め舐め、ガジガジこいつあまり美味しくはないなぁあしあとピンク



扇風機のボタンを押して扇風機を止める技も身につけていました。びっくり!でも暑いので金城君と付けたり消したり合戦になっていました汗






私も淋しいけれどマリアお姉ちゃんも遊び相手になっていたので淋しくなると思います。ぐすん

 でも金城君にとってパパと一緒にいられるのが
 一番の幸せですあしあとピンク音符オレンジ

金城君はパパに会えるのでとても嬉しいだろうなぁ
その時の喜んだ様子も楽しみです。ニコニコ


  

Posted by piko at 12:03Comments(1)

2007年06月24日

魔法の帽子?!

        

                 ハロウィンじゃなよニコニコ


         これは魔法の帽子ですびっくり!

         呪文を唱えると・・・びっくり!びっくりびっくり




        

       びっくりびっくりなんと可愛いワンコ達がッびっくり!びっくり!!

        

        出てきたぞ~♪赤♪黒音符オレンジ

             ジャンジャカジャーン

        

              「こんにちわ~」  あしあとピンクbyワンコ

        

              また帽子をかぶせると

           増えちゃった~びっくり!


        

   こんなハート魔法の帽子ハートがあるといいのになぁ 
           byぴんくままシーサーメス


  

Posted by piko at 20:46Comments(2)

2007年06月22日

久しぶりの日向ぼっこ








  癒し系が大好きな私は
  毎年季節のお花を育て
  ています。サクララブ









     晴れサクラ久しぶりに
     太陽いっぱい浴びて
     嬉しそうに見えます♪赤







    ワンちゃん達はダッシュ人や車車が通っていくのを見るのが大好きです。
     いつも皆でおしくらまんじゅうしながらキョロキョロ見ているよ

     





  雨続きでひさしぶりの晴れ晴天で
  ぴんくはうすのワンちゃん達は
  とっても嬉しそうにはしゃいでますあしあとピンク








         みんな仲良く家の中での日向ぼっこもかかせませんニコニコ
     




  

Posted by piko at 15:18Comments(0)

2007年06月21日

スタンプーはやっぱりデカイ!!

あしあとピンク

          お友達のスタンダードプードルですニコニコ

            でっかくてカッコイイでしょう。あしあとピンク

      トイプードルとどのくらい大きさ変わるか比べて見ました キョロキョロ






          キョロキョロみ~て~   びっくり!凄いでしょうびっくり!!

同じ犬種とは思えませんびっくりびっくり! これがトイプーとスタンダードの差ですよピース





        あまりのデカさにうちの子びびってますがーん汗

とても頭のいいプードルはサーカス犬に使われるほど賢いのでこんなに
おっきくても手がかからなそうでしたよ。とてもおりこうさんです。ラブ

    ぴんくはうすはトイプードルだけを専門にしているので
    スタンダードのプードルに触るのはめったにないので
    私はちょっと興奮します。ラブ
 
    この飼い主さんはプードルを飼う前ゴールデンを飼っていました
    他界して、ワンちゃんが居ない生活は私には考えきれないと
    ワンちゃんをどのあしあとピンク犬種にしようかと迷っていましたが
    おうち家の中で飼うのだったら体臭がもっとも少なく抜け毛がない
    プードルがいいんじゃないって薦めたら、今まで大型犬だったので
    小さい犬は扱うのが怖いとやっぱり大型犬にしたいといって
    本土からスタンダードプードル購入を決め沖縄に送ってもらった
    ワンちゃんでした。   飛行機あしあと黒あしあとピンクあしあと黒  

    今ではプードルの毛が抜けない、匂いがないという
    魅力に魅せられてとても満足している様子でしたニコニコ

    いろんなカットが出来て楽しめるし最高だね♪赤
  

Posted by piko at 08:32Comments(0)

2007年06月19日

ベット大好き♪

ぶーん

          ハート  2ヵ月半になる男の子です  ハート
     どういう訳かこの子はワンちゃん用ベットに入れると
   ゴロン、ゴロンとでんぐり返しみたいなことをずっとやっていますシーサーオス


      

   ♪赤そーれ、ゴロ~ン音符オレンジ

 何度も何度も疲れないのかなぁ?びっくり!


        






 キョロキョロ こっちの目が回りそうです キョロキョロ





ワンちゃん用ベットが大好きなホワイトのワンちゃんちょっと興奮しすぎですがーん


         びっくり! あ、止まったぞ!


 それもつかの間でした。またまたゴロン×20キョロキョロ

    まるで電池で動いてるようです シーサーオスハート

    誰かこの子をとめて~って思ったよニコニコ
  

Posted by piko at 17:49Comments(2)

2007年06月18日

金城君のお泊り



  この子はこの前ぴんくはうすから巣立ったレッドのワンちゃん
  名前は金城君と名付けたそうです。 ニコニコ

  引取りの日に名前は決めたの?って聞くと部長さんにしようか
  金城さんにしようか迷ってると言われたとき、思わず笑っちゃったニコニコ

  金城さんに決定したそうで、やっぱり笑っちゃったぁニコニコ

  金城君の飼い主さんはお仕事の関係で出張中です。飛行機
 
  先週末から何日かぴんくはうすにお泊りして名前を呼んでいると、私も
  だんだんその名前を呼ぶのに慣れてきましたよ。

  金城君は新オーナーさんにとても可愛がられているんだな~って
  思いました。まるまると肉付きが良く、お腹もぽっこり可愛いラブ
  性格も人懐っこくて、愛嬌もとても良く伸び伸びとした環境に
  いるんだなぁって思いました。  ま、実家に帰ってきて楽しい
  かも知れませんがとてもいい子に育ってます。ハートおすまし




  抱っこしてあげると、とてもおとなしくてネンネンて言ったら
  こんな感じで眠る眠ってくれます。  (とっても可愛い金城君ですラブ


    あしあとピンク   あしあと黒    あしあとピンク    あしあと黒    あしあとピンク    あしあと黒    あしあとピンク

    今日シェリーちゃんが交配にやってきました。
    シェリーちゃんとても女の子らしい可愛いワンちゃんでした。
    また、水曜日に会いましょう。今日はご苦労様でした。ハート
  

Posted by piko at 17:29Comments(2)

2007年06月16日

レオン君のお泊り



ぴんくはうす出身のあしあとピンクレオン君のお父さんは本土の方で、沖縄に転勤が
決まり、3年ぐらい沖縄生活が始まる、知り合いもまだいず淋しさを紛らわす
仕事の忙しさストレスを解消するため癒しを求め、ワンちゃんを購入しようと
探してたらしく、ぴんくはうすの噂を聞き見せてくださいと来ました。キョロキョロ
ぴんくはうすのアットホームな感じとレオン君の毛色の濃さにラブ一目惚れし
購入を決め、私達とのお付き合いが始まりました。ニコニコ










レオン君のお父さんはワンちゃんを飼うのは初めてで、いろいろアドバイスして下さいと半年前はワンちゃんに関するイベントがあれば、ぴんくはうす出身の
ワンちゃん達の家族に連絡して皆で出かけお勉強したり、お互いの躾に関する悩みを相談したりアドバイスしあう交流会を持ちながら、レオン君のお父さんも今では随分レオンのお父さんとして成長しましたチョキニコニコ

飛行機出張が多いレオン君のお父さんは飛行機出張のときペットホテルに預けなくては
いけません。 ぴんくはうすならゲージに閉じ込めず放し飼いで遊ばせてくれると言って月に何度もぴんくはうすにお泊りに来てくれます。
ここから巣立ってもこうやってお付き合いをずっとしてくれるのでとても嬉しく思います。私もぴんくはうすから巣立った我が子はいつまでも家族でありたいので、お泊りしてる間もレオン君を連れてドライブ行ったりドックカフェに行ったり洋服買ってあげたりととても可愛がります。 このお洋服もオレンジパウさんに連れて行って買ってあげました。出張中のお父さんはお迎えに来た時、とても可愛いこの服を見てとっても喜んでいました。ハート



これはこの前ドックカフェに連れて行きました。とてもおりこうさんでしたよあしあとピンク

今日お迎えに来たレオン君のお父さんレオンと久々に会えてとても嬉しそうでした。もちろんレオン君もお父さん大好きっ子なので大喜び♪赤音符オレンジ♪赤音符オレンジ

今日はレオン君が車ぶーん帰りましたが夜にはこの前巣立ったあしあとピンク金城君(ワンちゃんの名前)がお泊りに来ます。
またまた賑やかになります。どのくらい大きくなったか何か覚えたか楽しみです


  

Posted by piko at 18:12Comments(2)

2007年06月14日

チビプー達のファッションショー



チビプー達毛がチュルチュルモコモコになってきてプードルらしくなってきたよラブ





         プードルはとってもお洋服が似合うんだよ、
    チビプー達に初めてのお洋服を着させてみました青かりゆしウェア黄かりゆしウェア赤かりゆしウェア




  ぴんくはうすには、たくさんの可愛いワンちゃん用のお洋服が
 い~っぱいあるんだよ青かりゆしウェア黄かりゆしウェア赤かりゆしウェアどのこが一番似合ってるかな?ニコニコハート


  

Posted by piko at 14:21Comments(4)

2007年06月13日

笑顔っていいね



      先週引渡しが済んだ知名ファミりーのお子様達です

ワンちゃん取りに来たときの笑顔です。ワンちゃんにこんな可愛いママができ
ワンちゃんも幸せです。 ぴんくはうすから家も近いのでたまにはお散歩の
ついでに遊びに来てね~  ダッシュおうち  あしあと黒あしあとピンクあしあと黒あしあとピンク ニコニコ♪赤




ここ、ぴんくはうすからワンちゃんを購入した時、私達とその家族が親戚になったと思うぐらい良いお付き合いが出来たらなーって常に思って交流しています。  

こうやってあしあとピンクワンちゃんがぴんくはうすから巣立つ時に飼い主さんと
ワンちゃんの写真を撮ってあげます。産まれて手をかけ、巣立つまで自分の
子供のように育ててきた思い出と、こんなに素晴らしい笑顔でお迎えにきて、
この新しい家族と幸せになっていくんだなーという気持ちを忘れないように、
ぴんくはうすの壁に貼って、毎日犬舎掃除をしながらこんな笑顔の人々達の
写真を眺め、自分の励みにしています。シーサーメスハート
  

Posted by piko at 13:55Comments(2)

2007年06月11日

玄関マット



  ハート  ハート  ぴんくはうす2階玄関マットもプードルだよ  ハート  ハート



    プードルの尻尾のとこはボンボリが付いていたのですが
      ワンコ達が引っ張ってオモチャにしちゃったタラ~ガ-ン

  

Posted by piko at 20:28Comments(1)

2007年06月11日

1階繁殖犬舎

  

 ぴんくはうすは朝起きたら男の子・女の子に分けて放し飼いにして夕方まで   遊ばせます。  ストレス溜めないように十分な運動をさせるためです。ぶーん

  
        ヒートがきた子は男の子と分けて遊ばせます










何で分けられているのか分かってない様子で遊ぼうよってお互い覗いています
キョロキョロ    ハート    キョロキョロ    ハート    キョロキョロ    ハート    キョロキョロ    ハート    キョロキョロ
 

  
     沖縄全室冷暖房付きで沖縄の夏も冬も全然大丈夫ですGOOD
   キラキラ アロマの匂いとTVと有線をかけて良い環境作りに励んでいますキラキラ 


    事故防止のためと朝起きたら一匹ずつ健康チェックが出来るように
      夜は一匹ずつ分けてこのゲージでお休みさせます眠る


ぴんくはうすはペットショップと違い繁殖犬舎なので常時OPENしておりません
個人ブリーダーなので電話予約してもらい時間を決めてもらいお見せしていますので、電話お電話でのおうち来店どうぞ宜しくお願いしますニコニコ

               何時でもお見せで来ますよおすまし


                 

























  

Posted by piko at 04:23Comments(2)

2007年06月09日

放し飼い

   

ぴんくはうすはストレスを溜めないように寝るとき意外は放し飼いなんですニコニコ




みんな仲良しいっぱい走り回るし

運動会状態のぴんくはうすあしあとピンクあしあとピンク








自然とお昼ね時間も一緒だし

休む時間もも一緒ですニコニコ









あしあとピンク眠る  寝てるポーズ

       も一緒だよ あしあと黒眠る







自然と並んでる~ニコニコ

見てると全然あきませんキョロキョロハート








  

Posted by piko at 21:44Comments(4)

2007年06月08日

2ヶ月経ちました



2ヶ月前はこんなに小さかったよびっくり! 産まれたて~ハート



       こんなに可愛く成長してくれて有難うハートラブ




だして~~汗

こっの~怒り




    こうなったら力ずくだァ怒り







今現在2ヶ月たったらちゃんと
自己主張するようになりました
 







        ガ-ンだんだんう~まく~なってきてる~タラ~ガ-ン  

Posted by piko at 07:36Comments(2)

2007年06月07日

ご褒美のお散歩



ぴんくはうすから徒歩3分の所に素敵な散歩コースがありますダッシュ



この日は曇り、ワンちゃん達は暑くない曇りに散歩が良いと思います曇り



この前ワクチンを頑張ったのでご褒美に初お散歩してみました♪赤あしあと黒あしあとピンク



目の前はすぐ船海でとっても風が気持ちいいよ船ニコニコワ~イあしあとピンク



クンクン草の匂い・土の匂い初めての体験で楽しそうですキョロキョロ♪赤



休める場所もあって最高な場所です。 沖縄っぽくていいね沖縄おうち



   ちょいと一休みしましょうニコニコ とっても3ワン楽しそう♪赤



    さあまた来ようねニコニコ ゲージに入って帰りましょうおうち  

Posted by piko at 08:51Comments(2)

2007年06月06日

チビプー達ワクチン頑張ったよ



チビワン達の8種ワクチンを射ちにペットクリニックへレッツゴー車ぶーん



8匹のチビプー達のワクチンです。ゲージに3匹ずつ入ってるんだよおすまし



     どこかな?ここは?ってかんじです



         さあ、誰からしましょうか?
 先生達いっぱいいるから間違わないように必死でしたおすまし汗




検便・体温・心拍・関節・耳・目・口全部丁寧にチェックしていきます



  お耳の中の毛も丁寧に抜いてくれて洗浄してもらいます
           ハイ次、ハイ次と流れ作業です汗








みんな健康ニコニコOK 全員ワクチンできましたあしあとピンクあしあと黒あしあとピンクあしあと黒あしあとピンクあしあと黒あしあとピンクあしあと黒



おりこうさんだねニコニコハート看護婦さんに優しく抱っこされて安心していますハート



     さあ帰ろうねおうちゲージで静かに休んでいてね
   ハートこのゲージ可愛いでしょうラブ この前那覇市高良にある
        キラキラ オレンジパウキラキラ さんで購入しましたニコニコ♪赤

    とっても可愛い商品いっぱいでお勧めですよ
    愛犬・愛猫に飼ってあげたいものがたくさんあると思います
         是非行って見て下さい。ダッシュ♪赤




     先生達ご苦労様です。また宜しくねアップあしあとピンクあしあとピンクあしあとピンクあしあとピンク  

Posted by piko at 15:33Comments(2)

2007年06月04日

新オーナー知名ファミリー

         

          知名さん姉妹が新オーナーさんになりました。ニコニコ

        中学生のユキコちゃんナツコちゃんがママになりますハート


     

        ぴんくはうすはペットショップと違い繁殖犬舎なので
        電話予約で時間を指定してもらいお見せしますあしあとピンクキョロキョロあしあとピンク

            今日もPM8時の予約でしたニコニコ

      ぴんくはうすの環境を見て購入を決めてくれてたのはいいのですが
      娘さん達はお互い欲しいワンちゃんが違い、この子がいい
      私はこの子ってなかなか意見があいませんガ-ン
  
      でも私は、時間をかけ決めて欲しいから時間は関係ない
      じっくり選びなさいといっぱい抱っこさせ性格の違いを
      自分達で研究させます。
          
      あしあとピンクワンちゃんはだいたい十数年生き、家族になりますおすまし
      だから衝動買いなどにならないよう何時間もかけて
      話し合いながら、あしあとピンクハートワンちゃんとの相性、真剣に育て、
      可愛がるというお互いコミニケーションをとりながら
      抱っこさせたり、ワンちゃんの飼い方、食事、お風呂
      餌の与え方、など子供達や親にちゃんと説明し
      ぴんくはうすでみな長く時間を過ごします。ニコニコ

      そんだけ真剣にいろいろ聞いてくれると安心です。

      子供達が笑顔でお世話をちゃんとするってお母さんに
      話したりとても微笑ましかったです。
      とても優しい知名のお母さんは子供と姉妹みたいな
      親子さんでしたニコニコ♪赤ニコニコ♪赤ニコニコ♪赤
        


     

        時間をかけ選んだ結果この子に決定しました。ニコニコハート

 
     

       早く家に連れて帰りたいと娘さん達は笑顔で話していましたが
       ワクチン8種・健康診断を済ませてから知名家に行くんだよ~
       って言うと早く引き取りの日が来ないかな~って帰りました。
       すぐですよニコニコ それまでいろいろ準備とお名前決めててねアップ
  

Posted by piko at 05:37Comments(0)

2007年06月02日

お名前決定したんだよ

   

   幸喜ファミリーの家に巣立ったあしあとピンクワンちゃんの名前が決定したと
          ぴんくはうすに報告がありましたニコニコ♪赤











     名前はキャンディと付けたと言っていましたハート

       可愛い名前~ラブ でも考えてみたら んはてな えぇびっくり!びっくり

     男の子だったよねガ-ンはてなはてなはてな   でも末っ子のミクちゃんが
     絶対キャンディと付けると決めたそうですニコニコ

     ミクちゃんのお母さんはミクちゃんの下に姉妹をと
     お父さんに相談したら却下ぐすんされたそうで、でもミクに
     弟ができてニコニコ嬉しいさ~って言っていました。

     ミクちゃんはキャンディが家に来てからというもの
     キャンディがゲージで寝てると、ミクちゃんも
     その前で眠る寝てるんだよって言っていました
     ワンちゃんがおうち家に来てとても嬉しいんだよねニコニコ♪赤

     それから家の中がずいぶん賑やかになったようです
     お兄ちゃんの野球メンバーがワンちゃんと遊びに
     集まるようで家が子供でいっぱいだよ~って
     お母さん話していました。皆が集まるおうち♪赤家っていいですねハート

     小学校一年生のミクちゃんがお風呂にも入れてるんだよ
     ってお母さんが話していました。  凄いですニコニコ 偉いですOK

     こうやって小さい時から動物を可愛がったりお世話したり
     出来る子は、とても優しい人になると思います。
     皆で「ワンちゃん達って親には出来ない心の教育ってのを
     やってくれると思う、人間には出来ない何か・・・」って
     話しました。 本当にそうだと思います。

     ミクちゃんのお母さんがニコニコして子供達の話を
     しているのを聞いて、とても嬉しくなりましたニコニコ音符オレンジ♪赤

     改めてワンちゃんの力って素晴らしいって思いました。

    
   
     
     これからも幸喜家の子供達と、キャンディの成長を
     楽しみにしていこうと思いました。♪赤音符オレンジあしあとピンク♪赤音符オレンジあしあとピンク
    
     どうぞこれからのお付き合いも宜しくお願いしま~す。ニコニコパー


  

Posted by piko at 20:00Comments(2)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
プロフィール
piko
piko
宜野湾市真志喜334-1  

コンベンションセンター近く  

電話090-8668-9141