【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年06月30日

小田和正コンサート行ってきました♪

音符オレンジジャン♪赤ジャ音符オレンジジャ~ン♪赤
ダッシュ汗ダッシュ汗行ってきました!
小田和正
マイクニコニココンサート!!







小田さんの♪赤コンサートチケットチョキ2枚レオンパパから私と娘に日頃レオン君がお世話になっているのでたまには体を休めて音楽で癒されて下さいと頂いた素敵な凄いプレゼントでした。プレゼント




私はコンサートに出かける前「レオン君のパパのおかげで凄い人のコンサートに行くことが出来るんだよ~。 レオン有難う」ってお昼寝中のレオン君に囁きながらぴんくはうすを後にしました。 レオンは無反応シーサーオスレオン君クーラービンビンの部屋なのでいつもの指定席で爆睡していました。眠っzzz眠る

レオン行って来ま~すパー




よつば よつば明治安田生命Presentsよつば よつば 
小田和正ツアー 2008  ♪今日も どこかで♪


ぴんくはうす出身のレオン君のパパは明治安田生命の営業所長をしています。私にとって小田和正さんの歌は昔の事をたくさん思い出させてくれる好きな歌手の一人です。





私事になりますが、女の子ばかりを産んで離婚されて30年。娘達を育てるためにワンちゃんの仕事をしながら昼はエステティックサロン、夜はカラオケパブをしていました。23年前マイク♪赤カラオケパブに来ていたお客様が良くオフコースの歌を歌っていました。あの頃若かったお客様も今では不動産会社の社長さん、パイロット、会社のお偉いさん、皆さん出世して今でも娘の2号店のカラオケパブに来てくれて、「マ~マ~元気か?」って娘の店に通ってくれています。


その時3~4時間の睡眠で毎日働いていた事を小田さんの歌と共にお客さんの顔や大変だった時代の事を思い出し涙が止まりませんでした。うわーん その娘達もドンドン結婚して行ってまた一人先週婚約発表し今年結婚します。  
マイクおすまし♪赤歌って凄いですね。その時の時代の出来事がバ~っと頭に甦りました




小田さんは一曲目から汗ビッショリ汗で数曲後にはお尻までビッショリタラ~お客さんも小田さんに大丈夫~って連発していたくらいの暑さの中のコンサートでした。オフコース時代の歌をたくさん歌ってくれた歌に昔の事を思い出しながらうわーん涙がたくさん出てきました。ハンカチもびっしょり!汗か涙か分からないくらいびっしょりのこのハンカチは昨日の思い出の一品になりました。



びっくり!凄かったですよー!! 小田さんは会場をグルリと一回りお客さんにサービスしすぎって思うくらいのサービスぶりにも関わらず、アンコールも2回やってくれました。

コンサート終わり帰ろうと歩き始めると花火がドンドンと頭の真上に上がりました。 小田さんからお客さんに花火のプレゼントでした歌も素敵!花火も素敵!感動の嵐でした。







コンサート始まる前は暑さで死ぬんじゃないかってくらいのカンカン照りでしたが帰る頃はPM9時前なので真っ暗。  喉の渇きに耐えきれず、ここから歩いて一番近い居酒屋に行こうと言って小田さんの歌を口ずさみながら居酒屋へレッツゴ~ダッシュダッシュ



私と娘は感動したね~って興奮しながら。 レオンパパに感謝しないとねって
レオンパパ有難うアップ
って気持ちで乾杯しました。ニコニコビールジョッキキラキラ ビールジョッキおすまし








この日胸いっぱいであまり食べなかったけどビールは汗だくになった一日だったのでとっても美味しくゴクゴク飲んじゃいました。あかんべー

帰りは家までとても近いのにタクシー乗っちゃいました。
  ちょっと反省あかんべー





娘と私が大好きになった曲!今日もどこかで  お勧めです。 何といっても歌詞最高に良いです。 皆さん聞いてみて下さい。 癒されるよ~。シーサーメスOK


小田さんの声は私が25年前に聞いていた声と何も変わらない透きとおった綺麗な声でした。さすがこんなにたくさんの人を魅了する凄い歌手だな~って改めて思いました。  

小田さんは自分もいい歳なのでまたコンサート来るって事は約束出来ないって言っていました。

でも、もしまた沖縄来たら絶対また行こうと思いました。  
そのくらい明日からまた頑張ろうというパワーを頂きました。  
たまにはこうやって自分にご褒美くれないといけないな~って思った一日でした。  
皆さんも自分にご褒美あげることも大切ですよニコニコ


こんな気持ちにさせてくれたのもレオンパパのおかげです。本当に有難うございました。ニコニコおすまし



  

Posted by piko at 14:53Comments(8)

2008年06月30日

レオンパパ有難うございました。

音符オレンジジャン♪赤ジャ音符オレンジジャ~ン♪赤
ダッシュ汗ダッシュ汗行ってきました!
小田和正
マイクニコニココンサート!!









小田さんのコンサートチケット2枚レオンパパから私と娘に日頃レオン君がお世話になっているのでたまには体を休めて癒されて下さいと頂いた素敵な凄いプレゼントでした。プレゼント

とにかく最高な一日でした。  レオンパパに感謝します。ニコニコ

明日からまた頑張れるくらいパワーをもらいました。チョキ

有難うございました。



今日はもう遅いので小田さんコンサートの事を明日ブログUP頑張ります。  

Posted by piko at 01:38Comments(0)

2008年06月29日

トリミング~ 可愛い二人に癒されまくり



生まれてチョキ二回目のはさみトリミングを終えて、娘のマイク♪赤店につばきちゃんと
ハチベイ君の可愛いぶりを見せに来てくれました。

ラブきゃ~ 約一ヶ月振りに会ったあしあとピンクつばき姫

とってもハートハートカワイイハートハートです。





   あしあとピンクハチベイ君もいつもお洒落な青かりゆしウェア服とはさみカットで☆☆




つばきちゃんトリミングで可愛いピンクのお花を耳にとってもカワイイー!
赤ハイビスカス黄ハイビスカス赤ハイビスカスハワイアンみたいです。赤ハイビスカス黄ハイビスカス赤ハイビスカス





つばきちゃんの赤ハイビスカス花飾りを店の従業員が見て、ピース「私も似てるの持ってるよっ」て鞄から出して二人お揃い~って喜んで記念写真とってワイワイ楽しい時間を皆で過ごしたそうです。♪赤







この日ビーンズパパは居酒屋の帰りにマイク♪赤カラオケパブに遊びに来て、ハチベイ&つばきママとはぴんくはうすプードルファミリーの仲間同士なので「二人とっても可愛いー」ってつばきちゃんとハチベイ君を可愛がってくれました。ハート


居酒屋の帰りなのでビーンズ君はお家でお留守番。 ビーンズパパは家にビーンズを迎えに行こうかずっと迷っていたのですが、お姉さんが帰ってきたらビーンズ居ないとうわーん寂しいって言うのでパパさん我慢していたそうです。


ビーンズ君のかわりにハチベイ君とつばきちゃんを交互に抱っこさせてもらっていたビーンズパパはビーンズに会いたくなったようでした。







あしあとピンクつばきちゃんは誰にでも愛嬌ふりまく子なので、ビーンズパパにも大人しく抱っこされてとっても良い子。OK


ビーンズパパつばきちゃんの小さい体なのにムチムチっとした感触がたまらないってラブ可愛すぎる!って何度も言っていたそうです。







遊ぶ時二人はお互いを気にして一緒に行動するとても仲の良い二人あしあとピンクハートあしあと黒

犬用のガムをお利口さんの二人にあげると、ハチベイ君はいつもの場所チップの基地のカエルハウスで頂きます。 この日チップは出勤お休みでブラウンのあしあとピンクラプティーが出勤していました。







この日出勤したあしあとピンクラプティーは二人に興味がないようで、こんな感じでずっとシートの椅子に寝ていました。眠っzzz眠る


あしあとピンクラプティーは上いつもこんな感じで家のワン子以外の子とは遊びません。
飼い主の娘の側に金魚のフンみたいにいつもくっついています。







遊び疲れたらママの足の下か、隣の席が空いていたらそこに二人寄り添ってネンネです。眠る眠る

寝る時もつばきちゃんが、だいたいハチベイ君を枕にしているってママさんが言っていました。シーサーオス






ハチベイ君もたまにはつばきちゃんを枕にします。シーサーオス

ほんと可愛い二人に店のお客さんも従業員もラブ癒される~~って喜んでいた様子。


ハチベイ&つばきママいつもこうやって成長ぶりを見せに遊び気来てくれて有難うございます。可愛い二人にお店の皆さん癒されたようです。いつも仲良くしてくれてマイファミリー感謝しています。ニコニコパー





  

Posted by piko at 15:02Comments(4)

2008年06月28日

ピース君元気でね。



ピース君のオーナーさんになった比嘉さんはピース君を購入した日にお迎えする為の準備を一日で済ませてくれたので、一週間待たないで木曜日の夜お迎えに来てくれました。おうち車ぶーん



私はあしあとピンクピース君の最後のお世話。シャンプー、耳掃除、爪切りをやってあげ、ピース幸せになるんだよ~良かったね~って話しかけながら交配から出産今までの約6ヵ月間の事を思い出しながらお世話してあげました。  

はさみトリミングで毛をフカフカにさせてますます可愛いピース君、パパとママのお迎えを待ってる様子です。あしあとピンク




とても元気なピース君は走る姿も特徴あって嬉しくて張り切っている時はピョンピョンぶーんバンビみたいに駆け回るカワイイ子でした。ラブ





パパさんママさんトリミングでフカフカになった毛を可愛いって言って喜んでくれました。ニコニコ♪赤ラブ  ママさんイイ匂い~ってピースを抱きしめていました。ハート





お迎えの時ピース君の為に選んで買って来てくれたキャリーバックも持って来てくれました。  収納ポケットも付いてて便利そうでした。OK




ピース君比嘉さん達がパパとママになってくれたのが分かるかのように、大喜びしていました。パパとママの周りをグルグル回って喜んでいるピース君。♪赤



ぴんくはうすは売って終わりじゃなく、家族付き合いしていくことに、比嘉さん喜んでいました。ニコニコ  シーサーメス比嘉さんこれからピース共々家族付き合い宜しくお願いしま~す。ピース君とても性格明るくってイイ子です。どうぞ宜しくお願い致します。 





リボン  リボン  比嘉さんへ  リボン  リボン


イベントの時皆でワンちゃんのいろんな事を教えあったり仲間を増やしてお友達になってくれると嬉しいです。プ~ちゃん繋がりで楽しい時間を過ごせること間違いなしです。 兄弟姉妹再開も出来ることに皆さん喜んでくれています。 
今回計画しているやしビーチパーリーにも是非3人で参加して下さいね。  
その時躾教室もやりますので、悩んでいること、教えてほしいことなど解決できるチャンスですよ。  お楽しみに~ニコニコパー

  

Posted by piko at 17:19Comments(4)

2008年06月27日

小野パパママじゃれ合うのも可愛いよ



       あしあと黒あしあとピンク小野ファミリーになる仔達です。あしあとピンクあしあと黒

生後一ヶ月過ぎて兄弟姉妹じゃれ合って良く遊び可愛い姿を見せてくれますぶーん





普段おとなしいピンクのおリボンの女の子の妹は体小さいのにじゃれ合うときはお兄ちゃんより強くていつも上になってるよ。きっとお兄ちゃんが優しいんだよね。




この時期から自分達でいっぱい学習します。

じゃれ合ったり、喧嘩したりもとっても大事なお勉強。 ムキー噛まれたら痛い! うわーん引っ張られたら痛いって自分で体験できるいいお勉強。 早くから親や兄弟姉妹から離されたらこういう体験が出来ません。 今がとっても大事な時期だと思います。 たくさん遊びながらいろんな事を実体験して賢くなります。 
人間が教えきれないこともお互いで学習していくんですよ。





遊び疲れたら兄弟姉妹寄り添ってネンネします。眠っzzz眠る 眠っzzz眠る

その時、最高に癒されます。 ラブ





小野パパ~ ママ~ 今日も元気いっぱい遊んでいるよ~ あしあとピンクあしあと黒  

Posted by piko at 13:31Comments(2)

2008年06月26日

小野パパママへ。兄妹仲良く元気です



小野パパ~ ママ~ 元気でちゅか~あしあとピンクあしあと黒


今日も元気で仲良しだよハート

あしあと黒僕たち、あしあとピンク私達の名前

一生懸命考えてくれてると思うけど

おすましパパ、ニコニコママの付けてくれる

名前たのしみにしています。♪赤音符オレンジ






黄色いリボンおリボンがお兄ちゃん。ピンクのリボンおリボンがです。

あしあと黒お兄ちゃんはあしあとピンク妹より大きいのでいつも妹を守っているように見えるこの頃。


お兄ちゃんが妹の体を舐めてあげたり



二人で内緒のお話してたり、とっても仲良い二人ですハート





兄妹だからか行動も似てて可愛いんですよ~ あしあとピンクハートあしあと黒



小野パパママ今日からごはん離乳食チョッとずつ食べてくれています。安心して下さいね。チョキ


遊んでる様子も後でUPしてあげますよ~。   お楽しみにニコニコパー
  

Posted by piko at 13:50Comments(2)

2008年06月25日

MOMOちゃん僕頑張るよ~



MOMOちゃん見てる~ニコニコパー

僕元気だよ~グー

離乳食始めたけど

やっぱりママのおっぱいが

一番好きなので

ママのおっぱいしか飲まない僕パンダ



でも早くおっきくなってカークファミリーの家に

行きたいので頑張るから待っててねあしあとピンク








ちょっと恥ずかしいポーズですみませんタラ~

おっぴろげ ~ ~ シーサーオス
  

Posted by piko at 13:48Comments(2)

2008年06月25日

オーナーさん募集中です

  この中に下プ~ちゃんいるよ~あしあとピンク あしあとピンク あしあとピンク あしあとピンク あしあとピンク

          見つけたかな? 



アプリコットから綺麗なキラキラ クリームキラキラ になって来ています。今年はアプリコットとクリームがだんだん人気になってきています。GOOD
 優しい毛色人気まだまだ続きそうチョキ


      


まだ一度もチッピング(★毛先カット)していないので白クマみたいになってるでしょう。皆が犬じゃなくて白クマの子供でしょうっていつも間違えられます。(笑)


明日チッピングして大変身する予定です。 今デッカイねぇーって言われていますが、カットしたら半分くらいになる予定です(多分シーサーオス





産まれて一度もカットしてないのでカンプ~しているけど男の子です。




あしあとピンク あしあと黒 あしあとピンク あしあと黒 オーナーさん募集中です。あしあと黒 あしあとピンク あしあと黒 あしあとピンク

2月23日生れ  4ヵ月   クリームの男の子。
血統書はJKC。 ワクチンは2回8種混合ワクチン済んでいます。

とても愛嬌ある仔で性格とても良いです。
無駄吠えしないし、トイレシートにおトイレの躾済んでいるのですぐにお家で放し飼いで飼える子です。
いつも私の後ろをついてまわるカワイイ子ハート
全然手のかからない子なので安心して飼うことができるプ~ちゃんだよ。OK


この子に興味のある方は電話電話連絡の上お越し下さい。
  

Posted by piko at 08:37Comments(2)

2008年06月24日

ビーンズパパお帰りなさい



昨日は4女娘がまだ東京研修から飛行機帰って来てなかったので、2女娘と日曜日のお疲れ様会を夕方居酒屋で過ごしました。ビールジョッキハート




2女娘はマイク♪赤カラオケパブをやっているので出勤前のビールジョッキラブ一杯は最高だねって言いながら私と二人昨日の疲れをキラキラ ビールジョッキキラキラ ビールパワーで吹き飛ばしていました。ピースあかんべー






考えたら昨日お昼を作る時間もなくてほかほか弁当を娘に買って来てもらい、食べる時間もなくてその弁当を夜食べて、それっきりの食事だったのに気付きました。だから居酒屋の食事が一日初めての食事だったので美味しくって食べすぎ飲みすぎちゃいました。ビールジョッキシーサーオス♪赤  お箸シーサーオスOK



飲食してると娘の携帯電話が鳴りとってみると、ビーンズパパからの電話
電話でした。

ビーンズパパは東京でお仕事しているので、ビーンズ君はパパさんのお姉さんがビーンズ君の面倒を見てくれています。


ビーンズパパは2ヵ月にいっぺん1週間沖縄里帰りすることが出来ます。飛行機


帰って来るとすぐに待っているあしあとピンクビーンズ君とのデートに娘のカラオケパブに
お土産と一緒にビーンズ君も元気ってことを見せにやって来ます。おすましハートあしあとピンク


私はビーンズパパが今から娘のお店に行くのが分かるので、串盛りとサラダを持ち帰りしてビーンズパパに差し入れしました。





お店OPENして10分後に来てくれたカワイイビーンズ君一番乗りでこの日の
看板犬として頑張ってくれました。

カットもとっても綺麗にされていて最高に可愛い。ラブ

ビーンズパパも「2ヶ月間長かった~ ビーンズに会いたかった~」って二人は
ハートラブラブハート






ビーンズ君もパパが何処にも行かないようにずっとキョロキョロ見張っています。





カウンター席がいっぱいになって来てビーンズ君を下に降ろして遊んでいてよってホールを走らせていたらぶーん、パパさんのお友達が来てパパさんがそのお友達とばかり話しているのにビーンズ君ヤキモチ焼いてパパの背中をガシガシ!ツンツン!っと合図して自分を見て~ってパパを独り占めしようとします。シーサーオス


それを見てギュウギュウだったカウンターをビーンズが寂しくないようにお客さん達は協力してもっと詰めてビーンズ君の席を作ってくれました。


お客さんも皆さん優しい方で、ビーンズパパもビーンズ君も嬉しそう。♪赤





帰って来るたんびにとても美味しいお土産をビーンズパパから頂きます。
「ビーンズパパいつも有難うございます。私達も美味しいお土産とビーンズ君の成長ぶりを見せに連れて来てくれて本当に嬉しいです。感謝していますニコニコ






ビーンズパパはあしあとピンクビーンズ君の頭の良さを店の従業員に自慢していたそうです。チョキ
ビーンズパパもやっぱり自分の子が一番って言っている一人です。


今お仕事の関係でずっとビーンズ君と過ごすことが出来ませんが、ビーンズ君が空港に迎えに来るたんびに車の中から俺を発見した時のあの♪赤あしあと黒喜びようにいつも感動させられる、早く沖縄に帰って来たいって言っていました。


ビーンズパパは「ビーンズ飼って俺たち姉弟の人生変わったよ~。本当にビーンズと出会えて良かった有難う」って娘に言っていたそうです。


それを聞いてまたビーンズ君も幸せだねって思いました。ニコニコ


そうやって遊んでいるとビーンズ君を沖縄で面倒みているビーンズパパのお姉さんがビーンズの居ないお家はぐすん寂しいって言って二人を迎えに来たそうです。車ぶーん


     あしあとピンクビーンズ皆に大切にされて、可愛がられて最高幸せだねGOOD


         

                

       ビーンズ君今人気の綺麗なアプリコットになってカワイイよ。ハート 
        パパがいる間いっぱい甘えていっぱい遊んでねニコニコ
  

Posted by piko at 18:49Comments(2)

2008年06月23日

昨日はたくさんのお客様が来てくれました。

昨日はとてもたくさんのお客様がぴんくはうすに来て下さいました。 有難うございます。







あしあとピンクプ~ちゃんを予約して見に来てくれたお客様はプ~ちゃん達を見て気に入って下さって次々にオーナーさんが決まって行きました。


午後来て下さったお客さま方には赤ちゃんプ~ちゃん達が残っていなくて残念な思いをさせてしまいました。ぐすん


ですが後約1ヵ月半後には産まれる予定がありますので、その頃また電話お電話下さいね。


何組かのお客様はぴんくはうすに来てこんな良い環境で育てられているのに安心だと言って下さって、産まれたらすぐに電話下さいって連絡先を書いてくれました。 私はその間いろんな所でプードルを見て目を肥やしていて下さいねって言いました。 自分のあしあとピンク子供になる仔ですからね。


前予約して下さったお客様から順番に選ばせることを約束しています。


それまでの間いっぱいお勉強してて下さいね。ニコニコ



☆ お家に小さい子供がいるので赤ちゃんから育てるのは怖い!でもプードルちゃんが欲しいって来て下さったファミリーさんもたくさんいます。 昨日も夕方一組いて、赤ちゃんじゃない子に決定しました。 そのような相談も構いません。  私も安心できる環境に巣立ってほしいのでそのような相談と共に一緒にプ~ちゃん選びしてあげます。 お気軽にお電話下さい。 ☆  


昨日大家族で糸満からお越し下さった井森ファミリーさんパー5人お子様がいる賑やかなファミリーさんでした。男の子4人に一番末っ子は可愛い女の子でした。

ママさんも子供がいっぱいいるのでサイズ的に小さいプ~ちゃんは心配ですよね。私も家庭環境にあった少し大きくなった子をお見せしました。ママさんも小さくないので安心してくれました。


小さい子供達にどんなに気を付けなさいよ!って言っていても子供って大人みたいには注意できないのがあたりまえです。それより子供達の為にも、ワンちゃん達の為にも少し大きくなった子から飼うのがお互いの為だと私は小さい子を勧めません。 2キロ以下のプ~ちゃん達はちょっとした高さから落とすとすぐに骨折したりします。 私の娘の愛犬も1.7キログラムで骨折して治るまで半年かかり25万くらいの治療費かかり、あれから小さい2キロ以下にしかならないだろうなって子は売ることができなくて全員愛犬にしています。だからドンドン愛犬が増え続けています・・・・ガ-ン。  今まで骨折した子は1匹ですが、あれから小さい子を巣だ立たせるのが怖くなっています。 だから井森ファミリーさんもこの子を選んでくれて正解だと思っています。OK



4男君があしあとピンクワンちゃん怖いうわーん怖いって最初はこんな感じでしたがぴんくはうす帰る頃には凄く慣れていました。ニコニコ

4男君もこれから動物に対しての可愛いとか、優しく扱わないといけないとかって心がめばえる事でしょうね。楽しみです。パンダ


ドタバタと写真撮り忘れましたが、日曜日お迎えの日にファミリーさん撮ってブログUPさせて下さいね。井森ファミリーさん子供達がたくさんいてプ~ちゃん皆に遊んでもらえるのでこの仔も幸せです。 活発なプ~ちゃんだから皆楽しいと思いますよ。  井森ママさん子供達もあしあとピンクワンちゃんが来たら子供達でお世話したりするので子供達の成長(教育)にもとても良いですよ。 パンダ


井森ママにとっては子供が一人増える感覚かな? シーサーオス

井森ファミリーさん家族全員でお迎え来てね~。シーサーメスパー  
トリミングもバッチリやっておきますね。GOOD
  

Posted by piko at 18:39Comments(4)

2008年06月23日

小野さんが2ワンのオーナーさんになりました。



リボン リボンオーナーさん決定しましたリボン リボン

オーナーさんは那覇市にお住まいの小野さんです。

小野さんは来月あしあとピンクワンちゃんOKなマンションにお引越しするそうで、
新居にプードルをとずっと探していたそうでした。





小野さんはおうちぴんくはうすに入って来てこの仔達を見たとたん「お願いします!2匹お願いします!と言いました。」最初聞き間違いかなって思うくらい決めるのが早かったです。

最近は一匹目からじゃなく2ワンすぐに購入するお客様が増えています。あしあとピンクあしあと黒


小野さんも最初から飼うなら2匹いっぺんにと決めて来られました。「昼間とかいない時間を寂しくないように」と、この2匹下さいと言ってくれました。


ビビッときたのでしょうね。即決でした。






パパさんママさん美男美女カップルでとても優しいカップルさんでした。ハート


ニコニコハートママさんのニコニコと嬉しそうな笑顔とおすましハートパパさんの優しく撫でて微笑んでいる姿が印象的で、この子達兄妹とても可愛がってもらえるうえに、仲良くずっと一緒に暮らせるんだと思うと本当に嬉しくて娘と♪赤大喜びしました。






あしあと黒あしあとピンク兄妹これからもず~っと一緒に暮らせますハート 本当に感謝しています


寂しい思いもしないし、今の時期兄弟姉妹じゃれ合ってばかりいます。 
二人とても仲が良いので、ずっと一緒に生活できることの喜びでいっぱいです。
小野さん本当に有難うございます。この仔達も幸せになれます。ハート





          リボン  リボン  小野さんへ  リボン  リボン

昨日は有難うございました。ニコニコ この子達が来月小野さんの新居にいけるように、大切に大切に育てておきますね。 小野さん達も沖縄にファミリーが出来たと思って末長くお付き合いのほうもこれから宜しくお願いします。 ぴんくはうすは巣立ったプ~ちゃん達との交流も大事にしています。 小野さんも今日からぴんくはうすファミリーの仲間入りです。  ぴんくはうすプードルファミリーさん達全員良い人達ばかりなので、これからのイベント事でお友達たくさん作って下さいね。


今日から離乳食始めました。小野さん達が心配しないように時々ブログUPしますのでお楽しみに~ニコニコパー


あしあと黒あしあとピンク二人のお名前決まりましたら電話電話で教えて下さいね。ピース


お引っ越しも頑張ってくださいね~  ファイトッグーニコニコ

  

Posted by piko at 12:45Comments(0)

2008年06月22日

比嘉さんがオーナーさんになりました。



リボン 比嘉さんがオーナーさんになりました。 リボン





今日お越しのお客様は素敵なカップルさんがとても多い一日でした。汗


ぴんくはうすの4女娘は仕事で飛行機東京に行っていて、朝から2女娘と二人で
夕方までバタバタと髪振り乱しての大忙しな一日でした。





午前中一番にお越し下さった素敵なカップルさんは二人とも仕事の時間が
バラバラなので、小さい赤ちゃんからお家に迎えるよりも3ヶ月過ぎた仔が安心だと言ってこの仔を選んでくれました。





ワクチンも先週チョキ2回目のワクチンを終えて健康状態良好。


彼女さんはこの子の毛色が気に入って、彼氏さんは元気に走りぶーん回っている姿を見て可愛いって気に入ってくれました。ラブ


名前も彼女さんがチョキピースって素敵な名前を付けて帰られました。


午後来たお客様がピース君気に入って飼いたいって言っていたのですが、もう朝売れちゃったよ~って話したら残念がっていました。
あしあとピンクピース君も比嘉さんの子になる運命だったと思います。だって比嘉さん達は時間変更して早く来たからです。始め約束していた時間に来られていたらピース君は比嘉さんの子になっていなかったからです。運命ですよ~比嘉さん!どうぞこれからピース君を宜しくお願いします。ニコニコ


おうち家にゲージなどを用意したいと言ってお迎えは一週間後の夜になりました。


先ほど電話電話があって、ゲージ、水入れ、リード、トイレシート、買ったんだけど餌の名前なんだっけ?って電話がありました。(一週間かけて準備すると思ったのですが、今日で準備できちゃってるのに張り切ってるな~ってこっちまで嬉しくなりました。シーサーオス♪赤


カップルさんは大の海好きなのでピースのライフジャケット買ってあげようって言っていました。ピース君も海好きになるの間違いなしですねニコニコチョキ


      リボン  リボン  比嘉さんへ  リボン  リボン

お迎えの日までピース君名前覚えているように毎日呼んでおきますね。一週間後楽しみに待っててね。




  

Posted by piko at 19:37Comments(4)

2008年06月21日

オーナーさん決定しました



リボン  リボン  オーナーさん決定しました。  リボン  リボン

基地の中からお越し下さったカークファミリーさん
とても素敵なファミリーさんでした。








パパのジェイソンさんはアレルギーを持っているので、どのあしあとピンクワンちゃんも大丈夫って事ではないのでママさんは心配していましたが、抱っこしてみて
プードルは大丈夫だってことでちゃんと犬種選びをしてプードルに決めてくれました。


プ~ドルは最も犬種の中で抜け毛がしなして体臭が少ない犬種と分かり、アレルギーのパパさんも安心です。ニコニコOK 






娘のMOMOちゃんは大の犬好きで、どのプ~ちゃんもMOMOちゃんに
パー触って~遊んで~ってMOMOちゃんプ~ちゃん達に人気者でした。ハート


MOMOちゃんはすぐに遊べる4ヵ月の仔がいいってママに言っていたのですが、ママさんは赤ちゃんから飼いたいって意見は最初バラバラでした。汗






MOMOちゃんはあしあとピンクこの仔との相性が良かったらしく、ママにチョキ2匹飼いたいっておねだりしていたのですが、ママさんは飼いたいならMOMOのおこずかいで買いなさいって言われていました。ムカッ 私達ファミリーはいいよ~MOMOちゃんのおこずかいで買ったら?って話すと、MOMOちゃんは今自分のおこずかいが2千円あるって言って皆を大爆笑させていました。シーサーオス





パパさんとママさんが一目惚れした上この男の子に決定しました上

ママさんはあちこち回られて来てのお越しでした。どうしてぴんくはうすを知ったかというと専門的にワンちゃんのお仕事(アロマ・ペットホテル・躾などなど)をしている凄い方からの推薦でぴんくはうすにやって来ました。ワンちゃんの健康状態も良く、ちゃんと管理してることに自信を持って紹介できるって言ってもらいとても嬉しい一言でした。ニコニコ♪赤


カークファミリーは来年アメリカに帰るということで、飛行機飛行機にワンちゃんを乗せるには今とても厳しくてちゃんとした血統書がないと乗せられないそうです。鼻ペチャなワンちゃん達も今は飛行機に乗せられなくなっているので、長い目を見ての犬種選びにプードルを選んでくれました。



新しい家族のプ~ちゃんはまだ小さいのでお家に連れて帰ること出来ません! 

MOMOちゃんはぴんくはうすと近かったら毎日会いに来るのにな~って言っていました。とても大事にしてくれるファミリーさん達って分かり安心しています。






私は今日予約して下さったカークファミリーさん達来るのを楽しみにしていたので朝から下準備していたもずく天ぷらもずく酢をおやつに食べさせました。お箸





外人さんのパパさんは初めて口にするモズクを美味しいって食べてくれました。

ママさんも私遠慮しないよ~って言ってくれていっぱい食べてくれました。OK

MOMOちゃんは好き嫌い全然無いってもずく酢を美味しそうに食べてくれました。

かめ~ かめ~ (食べて・食べて) おばぁの私はカークファミリーさんの美味しそうな顔を見て大満足。♪赤






ファミリーさんは引き取った後もアメリカ行ったり飛行機旅行したりのことを心配していましたが、ぴんくはうすから出たプ~ちゃんのペットホテルも飼い主さんが困らないようにやってるということにも安心してくれました。ニコニコ





ママさんMOMOちゃんと姉妹みたいな素敵なママさん。

美男美女の夫婦でとても仲良くて素敵ハート





今日から約一ヶ月はお家に連れて帰れないので一生懸命携帯で写真を撮って、お家に来るまでこの画像を待ち受けにして毎日見て待ってると言ってMOMOちゃん良いショットが撮れるまで頑張っていました。汗




☆   ☆  カークファミリーさんへ  ☆   ☆

今日は有難うございました。名前も家族会議で決めて連絡下さいね。ニコニコ

来週から母犬のおっぱいを少しずつ離し、離乳食になっていき、お迎えの日までにはドライフードになっているように成長させておきます。

巣立つ前に健康診断&ワクチンも済ませてからの引き渡しとなります。

トイレトレーニングも頑張って教えておきますね。グーニコニコ

ファミリーさん安心して待っていて下さいね。これからお付き合いどうぞ宜しくお願いします。ニコニコパー
  

Posted by piko at 19:44Comments(2)

2008年06月20日

長男は自己主張が上手



5月18日生れのこのプ~ちゃんは、3兄弟姉妹の長男で、一ヶ月なったとたんに自己主張をしていろんなことをクンクン訴えてくれます。


お腹すいたらママに向かってゲージ中からママを呼び、ママのおっぱいを好きなだけ飲みます。ママも呼ばれたら行けばいいので呼ばれない時以外は自由に室内を遊んで休んでいます。


暑いなっと思ったらクンクン鳴いていて私が扇風機向けてあげるとすぐに泣きやみます。


他の2ワンはそういう主張をしないのですが、この長男は凄いって思うくらいです! 満足するとクンクン絶対しません! 

 
頭がいいというかアピール上手というか・・・ でもアピール上手なので躾がやりやすい子じゃないかなって思います。 これから楽しみです。♪赤








体と共に性格も出てきて面白いくらいの成長ぶりです。ハートラブ 



  

Posted by piko at 15:35Comments(2)

2008年06月20日

フロントラインスプレーのやり方

前ブログはスポットのやり方を教えましたが、スプレータイプも説明しますよ~。




ぴんくはうすは頭数が多いのでこの大きいフロントラインスプレーを使っています。  小さいサイズもあります。


            動物病院などでも売っていますよ。






このタイプも毛をかき分けてあげて被毛全体にスプレーしていきます。 

だからか速効性あります。






皮膚が弱い方は手袋準備して下さいね。





シュッって一吹き数ヵ所に分けて毛並に逆らい、毛の付け根に向けてスプレーし、被毛全体を湿らせてあげ、そのまま自然乾燥してあげます。








慣れていない子はスプレータイプ最初はびっくり!汗ビックリすると思いますが

              慣れてるプ~ちゃんは

            下下下下下





こんな感じガ-ン      まぁだ~?ダウン眠っzzzってあくびします。シーサーオス





人間のパー手で根元皮膚に全体的にしみわたるように十分すり込んであげて
自然乾燥すればOKです。ニコニコOK




スプレータイプはぴんくはうすみたいに頭数多い所には経済的でありがたい一品です。ハート休みの日にこれからお出かけする機会が増えるので大切です。


もし虫が付いて来ても速効性あるのでお試しください。


お外に出さないプ~ちゃんなら必要ありませんが、少しでもお外に出したりするのならプ~ちゃんを虫から守るために使ってみて下さいね。ニコニコパー

  

Posted by piko at 06:00Comments(2)

2008年06月19日

フロントラインスポットのやり方

   沖縄梅雨明けしましたね。   晴れ   晴れ   晴れ


ワンちゃん達をお外に出す機会が増えると思います。ぶーん


お外だすのなら是非ダニ対策してくださいね~。


ぴんくはうすもこれからビーチパーティーやドックラン、カフェなど行く機会が多くなるので全員フロントラインをしました。


フロントラインって何!?っていうぴんくはうすのお客様に知ってほしいので教えちゃいます。


ワンちゃんの皮膚にしみ込ませる液体なんですけど、フロントライン
すると約一ヶ月の効果があり、ワンちゃん達をダニ・
ノミから守ることが出来ます。



☆スプレータイプと☆スポットタイプがあります。

まずはスポットタイプから説明したいと思います。





       スポットタイプです。





こんな感じになっています。  手も汚さず簡単タイプとなっています。





先のとんがっている部分をワンちゃんの背中3ヵ所に、一本を3分の1ずつ分けて直接滴下していきます。





毛をかき分けてあげて滴下してあげて下さい。





首の付け根背中の真ん中、お尻の上の方に3ヵ所に分けて下さいね。



これだけです!! 簡単でしょう!チョキ

一ヶ月の効果があるので是非やってあげて下さい。

あしあとピンクプ~ちゃんをお外で遊ばせても安心ですよ~。ニコニコOK



PS ★ 多頭飼いしてる方は大型犬用を買って分量(グラム数)を分けて使うと経済的にもいいです。でも多頭飼いしてる方にお勧めはスプレータイプです。


次ブログはスプレータイプを説明してあげます。ニコニコチョキ

  

Posted by piko at 18:57Comments(7)

2008年06月18日

癒されてま~す。(*^^*)

赤ちゃんプ~達に薄い枕をプレゼントプレゼントしました。

BABY’s枕にゴロ~ンってなって超カワイイ~ラブハート



さあ、皆さんハート癒されてハート下さいハート

 




















ぬいぐるみみたいでしょう!疲れた体もこの子達見てるだけで吹っ飛びます。毎日こんなカワイイ子達に癒されちゃっています。後2ヶ月もすればテディベアみたいになってくるんですよ(^^)v。あしあとピンク ハート  

Posted by piko at 19:07Comments(6)

2008年06月18日

お楽しみに~









あしあとピンクプ~ちゃん達の見学のお電話お問い合わせ有難うございます。ニコニコ


問い合わせ下さったお客様方、土・日楽しみにしていて下さいね。ニコニコ♪赤


産まれたばかりはお顔がどんな感じの仔なのか分かりません!この子達は
一ヶ月経ったので今違いも出てきて好みのプ~ちゃんがいると思いますあしあとピンクハート




  あしあとピンク  あしあとピンクこれから見学してみたいお客様へあしあとピンク  あしあとピンク  
初めてワンちゃんを飼うお客様がたくさん居るので、
ぴんくはうすでは一組ずつお話を聞きながら、聞いてあげながらお見せしています。飼い主さん達が教えてほしいことなどちゃんとお答えしてあげるための時間を大切にしているので、時間予約制にしています。
前もって電話電話でのご予約宜しくお願い致します。ニコニコパー
  

Posted by piko at 13:25Comments(2)

2008年06月17日

歯抜けましたかぁ?



ワンちゃん達の乳歯って見たことある?


産まれて5~7ヵ月になる間にほとんど乳歯から永久歯に生えかわること知らないお客様が多いから説明します。


人間の子供と一緒ですよ~。シーサーオス



とくに下牙が抜けきれず、二重に生えてしまう子が多いです。


二重に生えるとその間に食べ物が挟まり歯石が溜まりやすいので良い状態じゃありません。


病院で麻酔をかけ取ってもらうことがワンちゃんにとって良いと思います。でもその前にそうならないように、巣立つ時ワンちゃん用のガムを与えるようにして下さい(歯が取れやすくなるように)と教えます。


ぴんくはうすプ~ちゃんで、この前一本だけ二重に生えていてなかなか牙の一本が取れなくって病院で麻酔かけるのいやだな~って思い毎日遊びながら口を開けて少しずつその歯を動かしつずけて5日目。グラグラしてるのを本人は何か気持ち悪かったらしく、何か食べているような行動をしていました。


口の中を見てみると半分斜めになっていました。それで少し動かしてみるとすぐに取れてバンザ~イ!!これで大人の歯全部になりました。



7ヵ月目で大人の仲間入り~ってファミリーで喜びました。♪赤ニコニコ





巣立ったプ~ちゃん達歯大丈夫かしら?って気になります。

皆さんも自分のプ~ちゃんの歯どうなっているか見て見て下さいなニコニコ
  

Posted by piko at 15:29Comments(10)

2008年06月17日

カワイイでしょう



なんて可愛い子なんでしょう。ハートハートラブハートハートって親バカかもしれませんが
              ほんとカワユイですラブ



この仔も素敵なオーナーさんが見つかるように頑張りますグーニコニコチョキ素敵なオーナーさんが見つかったら、その
ファミリーさんともぴんくはうすはず~っと仲良くして
いくのが夢です。ニコニコ
  

Posted by piko at 08:30Comments(2)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
プロフィール
piko
piko
宜野湾市真志喜334-1  

コンベンションセンター近く  

電話090-8668-9141