2009年07月31日

11キロのハンバーグ作り((+_+))

気合いを入れてハンバーグ作りしました。



マイファミリーはガチマヤ~あかんべー

娘達はマーマ~の作るソーキ汁とミートソースとカレーとハンバーグは

何処で食べるよりかも一番マーマ~のが美味しいって

しかされて今回も11キロのハンバーグ作りに3時間かかりました。



2~3ヶ月に一回大量に作ってストックしておきます。


11キロのハンバーグ作り((+_+))

合挽き肉6キロに、玉ねぎ&ニンジン&ニンニクを5キロ

計11キロ

のハンバーグを心込めて娘と作りました。


11キロのハンバーグ作り((+_+))

合挽き肉は勿論、全沖フードさんにお願いしました。


ワンちゃん達に時たま与える馬肉もいつも全沖フードさん

食べやすい大きさにはさみカットして下さって凄く助かっています。




11キロのハンバーグ作り((+_+))

娘はびっくり!「いつもこんなにいっぱい!!」

ガ-ン「ハンバーグ作って売る業者かよ」

って言いながらせっせとお手伝い汗


11キロのハンバーグ作り((+_+))

11キロのハンバーグ作り((+_+))

つなぎのパン粉も食パンから作ります。チョキ




11キロのハンバーグ作り((+_+))

昔はハートハート型とかいろいろ作ってたのに、11キロともなると大量なので

そんな気も起らず、とにかく早く作って食べたいと頑張るマイファミリーでした。汗





11キロのハンバーグ作り((+_+))11キロのハンバーグ作り((+_+))

試食すると「やっぱりマーマ~のハンバーグは世界一美味しい」OK

って言ってくれました。 超疲れたけど、これでご近所付き合いも

出来るしファミリーも喜んでくれるし、ぴんくはうすにワンちゃんを

預けてるお客さんにも分けてあげれるしって思うと良かったかも♪赤




いつもワンちゃんに使う古新聞をご近所さんは持って来てくれます。


作ってすぐそのご近所さん達にいつも有難うってハンバーグの

おすそ分けしました。 皆さんとても喜んでくれました。ニコニコ♪赤




今の若者はご近所付き合いしない!出来ない人が多いので

こうやって実践して娘達に見せています。  ちゃんと感じてるかな?






Posted by piko at 11:41│Comments(2)
この記事へのコメント
pikoさんへ
本当に近所付き合いって大事ですよね。
お陰様で家は近所に恵まれていつも助けられてきました。
親が付き合いをしている姿をみて子供は覚えるのだと思います。
pikoさんのような人がいて良かったです(*´∀`*)

しかし、スゴイ量のハンバーグですね。
しかも美味しそう~(☆∩艸∩)
Posted by ミルパパママ at 2009年08月01日 09:33
ミルパパママさんへ

何を作るのも少し作るって事が出来ない私(*_*;
でも半分お付き合いで作ってるので、すぐに無くなります。

今回も皆さん喜んでくれて良かったです。(*^^)v
Posted by pikopiko at 2009年08月02日 14:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 46人
プロフィール
piko
piko
宜野湾市真志喜334-1  

コンベンションセンター近く  

電話090-8668-9141